夏のスケッチ/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- るるりら 
- Lucy 
熱風の吹く糸杉の並木道・・。ゴッホの絵を連想させる心象風景ですね。
人の影が糸杉を幻視させるというところで、現代の都会の夏と重なる気がしました。
それにしても、連日の暑さ・・どうぞご自愛ください。
- atsuchan69 
- 高橋良幸 
- AB(なかほど) 
- ただのみきや 
- たま 
夏の横揺れを感じますね。ぼくの年齢的なものかもしれないけど(汗)
- 鵜飼千代子 
- もっぷ 
これすごい!、珊瑚さん!

---2016/09/02 14:35追記---
>世界には
>わたしとあなたしか
>いないのかもしれない
ここだけ、「あなたとわたし」の順が好みだったりします
音読した時に、またこの詩の流れ的にもそんなふうに・・
ごめんなさい、勝手な思いです。
- こひもともひこ 
- 岩満陽平 
- 梅昆布茶 
珊瑚さん最高!
- 山人 
昔の甘酸っぱい記憶でしょうか。そういうものが不意に脳裏に出現することがありますよね。
胸の奥を刺されるような佳い作品ですね。
- 白島真 
先週、「うず」を購入、拝読させていただきました。
- 桐ヶ谷忍 
 
作者より:
お読みいただいた皆様、ありがとうございます。

松岡真弓さん
実はこれを書きながらゴッホの絵を思い浮かべました。
8月のほとんどが最高気温35度を越えていたのではないかという猛暑も、だいぶ涼しくなりました。
(猛暑に慣れると30度だったらしのぎやすいね、くらいに思えちゃいます)
北海道では台風が大変でしたね。(大丈夫でしたか?)これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。 

たまさん
確かに揺らぎ、みたいなものを感じながら書いていたかもしれません。 

yuriさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。 

敗荷さん
音読してくださったこと、嬉しいかぎりです。
また細部への深い受けとめにも感謝します。
指摘されなかったら私には考え及ばない箇所でした。
ですがどちらがよいのか、今はよくわかりません。ごめんなさい。

---2016/09/02 21:06追記---

Home
コメント更新ログ