深紅色の本務機/あおば

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

何れ各国の名士名君も颯爽と居並び歴史的競技の祭典五輪は開催される。横手には地で血を洗う断崖国境の壁。それは猿声なるものと、高を括るのはどこぞの天子さまか。いま世界のあちらこちらで腫れ物が吹き出しています。そういえば我が母国でも新しい政党が世に歩み出そうとしている。訊けば敷設の歪んだレールを牽引されるイベント列車の如く。旭日偽装に塗られた茜色。不遜に箍も弛んでしまいます。何かと不穏な気配に懸念され、我は紙縒の如く身を捩る。読ませて頂きそのような感想が不意に浮かんでまいりました。

- 梅昆布茶 
アオバさんの精細なことばが響きます。
- オイタル 
- 北大路京介 
- うめバア 

作者より:
タイトルの分からないままに書いた即興詩

- アラガイさま、貴重なポイントに丁寧なこめんとありがとうございます! 
> 何れ各国の名士名君も颯爽と居並び歴史的競技の祭典五輪は開催される。横手には地>で血を洗う断崖国境の壁。それは猿声なるものと、高を括るのはどこぞの天子さまか。>いま世界のあちらこちらで腫れ物が吹き出しています。そういえば我が母国でも新しい>政党が世に歩み出そうとしている。訊けば敷設の歪んだレールを牽引されるイベント列>車の如く。旭日偽装に塗られた茜色。不遜に箍も弛んでしまいます。何かと不穏な気配>に懸念され、我は紙縒の如く身を捩る。読ませて頂きそのような感想が不意に浮かんで>まいりました。

土台が腐りかけている高層建築の上で踊っている我らの姿は、少し大きな地震でぺっちゃんこになるのは分かっていても、対処しようと本気で思わないから、対策は遅々として進まない。地球温暖化で困るのは俺では無いよと高を括っているうちに本人が熱中症で倒れるかも知れない、怖い現実。カシオペアはこれからはツアー客用に新幹線青函トンネルを走れる貨物機を借りて、臨時運行されるとか、2階建てだから見晴らしは良いけれど、脱線したら怖いですね。機関車は気にもしないで、いつもよりは軽いから楽だと思うかも知れませんが・・。

- 梅昆布茶さま、貴重なポイントありがとうございます!
> アオバさんの精細なことばが響きます。

タイトルが分からないままにタイトルをあれこれ想像して書き出したものですから、
文字通り支離滅裂です。最近は日の丸も公認され掲げないと叱られる世になったなと、
自作の紙の日の丸の旗を振って遊んでいたら、大人にひどく叱られたのを思い出してます。
日の丸を付けた飛行機を初めて見たときのうれしさも思い出してます。飛行機には星条旗を付けるものだと思っていたので・・。

- オイタル(吟醸並)さま、貴重なポイントありがとうございます!
- 北大路京介さま、貴重なポイントありがとうございます! 
- 梅乃花世さま、貴重なポイントありがとうございます!

---2016/03/22 00:27追記---

---2016/03/31 01:01追記---

---2016/04/10 00:58追記---

戻る Home
コメント更新ログ