春が立ちあがる音/あおば

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 殿上 童 
- るるりら 
- 北大路京介 
- アラガイs 

電気代は気にならない。テレビは一人暮らしのお年寄りにとって日課のようなもの。うたた寝しながらたまに眺めてるだけですね。見もしないのに流してる私も同じようなものかな。

- 吉岡ペペロ 
- 梅昆布茶 
- ガト 

作者より:
- 殿上 童さま、貴重なポイントありがとうございます!
- るるりらさま、貴重なポイントありがとうございます! 
- 北大路京介さま、貴重なポイントありがとうございます!
- アラガイさま、貴重なポイントありがとうございます! 
> 電気代は気にならない。テレビは一人暮らしのお年寄りにとって日課のようなもの。>うたた寝しながらたまに眺めてるだけですね。見もしないのに流してる私も同じような>ものかな。

東北大震災の時には、節電が唱えられ、蛍光灯の数を減らせとかのアドバイスが蔓延してましたが、テレビは消せとは言われませんでした。(テレビ局が言うわけありませんが・・。)
テレビを見られるのも仕合わせで、目も老化すると(神経系統)テレビを見るとめまいがしたりして、見続けることが出来なくなります。大河ドラマを楽しんで見られる人は、仕合わせと思って欲しいなと思いながら書きました。お年寄りはテレビというお約束は、半分本当で半分は嘘だなと思っております。春さんの隣人は、目や頭はまだ達者のようですね。春さんはどうなんだろう、少し心配です。

- 吉岡ペペロさま、貴重なポイントありがとうございます!
- 梅昆布茶さま、貴重なポイントありがとうございます! 
- ガトさま、貴重なポイントありがとうございます!

---2016/02/24 22:09追記---

---2016/04/07 00:48追記---

戻る Home
コメント更新ログ