詩歌/アラガイs

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
アイドルの歌詞は良く練られていると思います。お金になるものを作れるプロの仕事でしょう。それ以上に音や光の映像、異性の踊りなどは五感を通して直接感情を刺激しますから。
文芸はどんなに感覚的な内容でも言語を介するためレトルトみたいに自分の知性によって解凍しなければ味わえません。そういう訳で詩は常に矛盾を孕んだ芸術(あるいは娯楽)だと思います。
的外れのコメントだったらおゆるし下さい。
- レモン 
- あおい満月 
-  
- 殿上 童 
- 北大路京介 
- 吉岡ペペロ 
- 夏美かをる 

作者より:

ただのみきや さん。僕がもう何年も前からjポップやバラエティーなどをテレビで観たり聴いたりしていないからかも知れませんね。最近ジャニーズJr.たちのステージにハマっています。理由は単純にかわいいのと、歌も上手くて踊りもカッコいい。一昔前のグループに比べるとよっぽとエンターテイナーとしても洗練されてきてる。そして何よりも少女たちの必死の声援に応える彼らの姿に感動したりしてます。まるでアイドルに憧れていた少年時代に戻ったように。同じような歌詞や見せるだけのリズミカルな歌なので、どうせ直ぐに飽きるのはわかっている。でもステージで輝く彼らの姿はやはり星ですね。あの爽やかで清々しさが残る一瞬の煌めきには感動を覚えたりします。いままで事を難しくややこしく考えてきた自分が、何やら楽しむことを無駄に拒否していたように思えてくる。長い間孤独を伴に過ごしてきたからでしょうか。不思議な今日この頃です。もちろん後に残るものも大事でしょうが、いまある一瞬の煌めきから眼を逸らしてきたようで、振り返れば残念な気がしてなりません。 コメントありがとうございます。

レモン さん
あおい満月 さん
枝 さん
殿上 童 さん
皆様いつもお読み頂きありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ