アップライトピアノコンサート/あおば
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 殿上 童 
- アラガイs 

そのうち肉体労働のほとんどは機械に頼るようになるでしょう。人間はその筋肉のほとんどを使い捨てるのでしょうか。人類の進化を振り返れば驚きと、また過酷さにも充ちている。



- 吉岡ペペロ 
- るるりら 
- 北大路京介 
 
作者より:
い」と認めました。
- 殿上 童さま、貴重なポイントありがとうございます!
- アラガイさま、貴重なポイントありがとうございます! 
>そのうち肉体労働のほとんどは機械に頼るようになるでしょう。人間はその筋肉のほと>んどを使い捨てるのでしょうか。人類の進化を振り返れば驚きと、また過酷さにも充ち>ている。

重機の無かった時代とコンピューター付き重機が普及している現在とは労働の性質が変わってますのでそのまま比較するわけには生きませんが、企業は内部留保に勤しみ、労働者を賃金奴隷として使い捨てにする気質を変えようとしませんね。
いつの時代にも頭の良い人が有利なのが人類の特質のようです。



- 吉岡ペペロさま、貴重なポイントありがとうございます!
- 羽根さま、貴重なポイントありがとうございます!
- ZINE湯煙さま、貴重なポイントありがとうございます!
- るるりらさま、貴重なポイントありがとうございます!
- 北大路京介さま、貴重なポイントありがとうございます!  


---2016/01/18 21:54追記---

---2016/01/19 23:54追記---

戻る Home
コメント更新ログ