尻文字で詫びている/北大路京介
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- たけし 
背中に?腹に?あ、ああ( ̄□||||!!
- こひもともひこ 
- 朝焼彩茜色 
詫びているところが命懸け感があっていい。
これくらいが平和でいい。そのように感じました。
ほほえみ~♪
- ひさし 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 花形新次
てめえ、気付いてねえのか知らねえが
発想がパクりなんだよ
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=279469
---2015/09/21 22:27追記---
おい、このまま放置か?おもしれえな。
---2015/09/22 12:09追記---
この野郎は発想だけで勝負しているから
一行詩なんだろ。その一行が余所の発想と一緒だったら
それに何の意味があるんだ?
---2015/09/22 12:23追記---
俺の書いたもんの一行
"尻文字で「ごめんなさい、悪気はなかったの」"と
このクソ野郎の"尻文字で詫びる"が似てないって言うのか?
この発想こそが重要だと思ったから
こいつはそれ一行で載せたんだろうが。

---2015/09/22 12:29追記---

---2015/09/22 15:24追記---
こいつが俺の書いたもんを読んでるかどうかは
調べりゃ分かるんじゃねえのか?
それよりだ、俺なら発想だけの一行詩なんか書かない。
それこそ丸かぶりの可能性があるからな。
こいつは、どこかで聞いたようなフレーズを
ポンと一行で出して涼しい顔してやがる。
そこが最悪なんだ。

---2015/09/24 06:52追記---
恥ずかしいハンドルで
ゴミみたいな奴が書き込んでいるが
おまえも創作というものを舐めている。
だからクソみたいなものしか書けねえんだ。

それからな、アントシアニンさんよ
別のところで呟くんじゃねえよ。
何がどう茶番なんだ?
俺は、このクソ野郎どもを壊滅させてやると
心に誓ったんだ。
- ブルーベリー
>花形新次さん
横レス失礼します。

正直お二方の作品自体、似ているとは思いませんでした。

発想がパクリって、発想だけで勝負してるんですか?
詩って文章力も問われるんじゃないですか?
その題材が普遍的かそうでないかによって変わるんですか?
同じものについて書かれた違う詩もパクリって言うんですか?

擁護とかでなしに気になったので。


---2015/09/22 14:17追記---
それは北大路さんがパクったという前提で言われてますよね。
正直私は偶然に発想が被っただけなんじゃないかという感想なんですけど…。
私の中では花形さんのは尻文字うんぬんよりパンツ脱がしたかったとこに重きがあるような気がしています。
---2015/09/24 10:26追記---

北大路さんのところで本人が出ないのにこれ以上話を続けても不毛かなと思いました。
レスをまず見て、以前に北大路さんの作品に花形さんがコメントを付けているのを拝見しましたので花形さんの仰ってることについてはわかりました。
その後の御二方の作品投稿を見て、私が茶番に首を突っ込んでしまったことには反省しております。

想像のパクリという言葉の意味がわからなくて面白かったんで(というか御二方が御二方の作品を知ってたことを知らなかったので)どういうことなのか聞きたかっただけなんですけどね、ちゃんと全作品読めってことですね~なんか余計な題材を与えてしまったみたいで御目汚しさせてしまって申し訳ないです。
他のユーザーさんにも。
まあ連休終わったんで暫くは黙りますよよかったですね!

戻る Home
コメント更新ログ