コピーアンドペーストエンド/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 山人 
- 泡沫恋歌 
9月1日は子どもが一番自殺する日だと、珊瑚さんのRTで知りました。
新学期、学校に行きたくない子どもも多いでしょう。
- 由木名緒美 
- りゅうのあくび 
- 夏美かをる 
ホロリ!としました。
- ただのみきや 
- 殿上 童 
- もり 
- イナエ 
- Lucy 
- 媒体 
- 梅昆布茶 
いいです。
良すぎます。
- 日々野いずる 
- レタス 
- あおい満月 
- たま 
脱皮ですね。それが何者であるかは計り知れないけど、たしかに教室に居たんだと思います。
文学フリマよろしくお願いします♪
- ゆうと 
- あおば 
- ららばい 
仕事柄、子どもや思春期の方と関わる機会が多いので、
実際の子どもたちの顔が思い浮かび、
切なくもどかしい気持ちになりました。
とても考えさせられる詩でした。
- 服部 剛 
- 北大路京介 
- 芦沢 恵 
- 平瀬たかのり 
 
作者より:
お読みいただいたみなさま、ポイント、コメント、ありがとうございました。

こどもたちをとりまく環境は、その境遇で様々であることは
私がこどもだったころと同様で、そのなかで孤独なたたかいをしているこどもがいるということを学期初め、あらためて知りました。、
インターネットの存在は大きいのだろうと思います。
取り返せないつまづきというものが、もしかしてあるのかもしれません。
それでも未来はひらけると信じています。
---2015/10/10 12:07追記---

この詩をもとにした掌編小説です。
「夏の金魚とアイミスユー」http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=6143&lid=&sort=&word=&page=1

戻る Home
コメント更新ログ