憲法九条は死んだ/紀ノ川つかさ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 衣 ミコ 
死んでないよー
大衆に感情がある限り
- ただのみきや 
興味深く読ませて頂きました。

個人的には戦争は絶対悪だと思っています。
そしてそれが人間の歴史の現実だとも。
憲法九条が最初から生きていたとは思っていません。
理念は素晴らしくても。信奉する者には宝でも。
憲法九条は守るべきでしょう。
だけど憲法九条が守ってくれるとは思っていません。

でも作品として面白かったです。


---2015/02/07 06:28追記---
- 深水遊脚 
- イナエ 
- 月形半分子 
読み応えがありました。こういう題材は説教くさくなりがちなのに、そんなこともなく、今の世の憲法第九条を朗々と歌われていたと思います。
 
作者より:
読んでいただきありがとうございます。

>衣 ミコ さま

感情にしか支えられないのなら、それはもう生ける屍です
ただ、感情に支えられていれば完全に死に絶えることはない、とも言えます

>ただのみきや さま

そもそも憲法九条が「生きた」ことはあったんだろうか、と
思ったりします
ただ愛されていただけではなかったかと

---2015/02/08 22:53追記---

>月形半分子 さま

説教くさいのはどうも私も好きではないので、なるべく極端なことを書こうと
している次第です。

Home
コメント更新ログ