一つの試論あるいは宣言〜自己紹介に代えて〜/芹場照
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- まーつん 
僕は前者ですね…。自己流で試行錯誤してますが、
フォーラムの人たちの作品も楽しく読ませてもらってます。
どうぞよろしく。
- こひもともひこ 
面白い試みですね。
盗めるものはじゃんじゃん盗みましょう。
- nemaru 
わたしはたぶん前者だー! と思いながらポイント入れました。見切り発車ではじめると途中でぐらぐらのジェンガみたいになってきて消したくなっちゃうので、ニキニキにこめて投稿するのもアリなのでは、と思います。よろしくお願いします!
- 衣 ミコ 
がんばってください☆
私も人生は実験の繰り返しだと思っています。
 
作者より:
まーつんさん、こひもともひこさん、ねまるさん、

ポイント並びにコメント、有難うございました。
頼もしい先輩方から温かいコメントを頂けて、感無量です。励みにします。
そうですね。皆さん、書きながら試行錯誤しておられますが、私はあえて逆です。
きっと理論から入るのも前例が無いので、険しい道のりになる事でしょう。
私はもともとが理屈っぽい人間というかチキンなので、この方法をとる事にしました。
いつになるか分かりませんが、きっと皆さんに肩を並べられる日が来ると信じています。
これからは詩論、歌論、俳論などの書評や訳をしながら、訳詩などで感覚をつかみ、
自分の創作に繋げていけたらと思っています。

まとめてで申し訳ありませんが、今後とも宜しくお願い致します。

                 2014年12月21日 芹場照

注・ポイント無しでもご意見やご感想を今後もお待ちしております。
---2014/12/23 20:25追記---
蛾兆ボルカさん
ポイントとコメント、有難うございました。
そうなのですね。研究の方が進む事を期待しています。
詩には理論的な研究が少ないようなので、自分なりに
レトリックや構造などを分析し、今後に活かしたいです。
はい。私も日々精進します。
今後とも宜しくお願い致します。

ヱミコさん
ポイントとコメント、有難うございました。
そうですよね。人生は実験の繰り返しというか、
思考実験も大切だと思います。
理論にも泥臭く挑んでいきたいものです。
はい。頑張ります。
今後とも宜しくお願い致します。

Home
コメント更新ログ