水溶性キネマ/阿ト理恵

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 平瀬たかのり 
「トレイン・スポッティング」録ってるんで明日観ます(笑)
- 殿上 童 
- 梅昆布茶 
- こうだたけみ 
うわーい、阿トさんありがとうございます(^^)
この作品をもとに、少しぐらいは映画を観る人になろうと企み中。
時間つくって観るぞ~!
- こひもともひこ 
- るるりら 

作者より:
即興ゴルコンダ(仮)お題は、こうだたけみさん。
ポイント&コメントくださったみなさん、サンキューでした!

♪逢坂さん、トレイン・スポッティングは観ました?ぶっ飛びでしょ!90年代最高の青春映画さ!ユアン・マクレガーのデビュー作だったかな、澁谷のスベイン坂あがりきったところの映画館でみた。音楽も最高だしね!
♪すすり ねこさん、映画はいいよねぇ。バンバン溶かしてくださいな

♪設定解除さん、確かに「まだましさ」と「さだまさし」は似てますね、ちなみにさだまさしは苦手です笑

♪こうださん、わたしこそ、こうださんの好きな芝居を観たいと思っています、とはいえ、最近、映画館も行かないし、人混み苦手だからなあ、文学フリマが、だから、実は心配、倒れる予感が、
♪梅昆布茶さん♪わらわさん♪こひも ともひこさん♪るるりらさん 読んでくれてサンキューでした。

これらは好きな映画たちの、ほんの一部であります。記録してきたわけではないので、ぱっと浮かんだのだけでした。

で、コメント欄を読む人はあまりいないだろうから、たまには嫌いなことを書いておく。ディズニーのアニメ(絵が嫌い、ただし初期の細長いキャラクターは好き、例えば、くまのプーさんとか勘弁してほしい、ミルトンの原画を裏切りすぎ泣)、ジブリの映画(人の絵が嫌い、ナウシカとラピュタとトトロだけは絵が嫌いでもそんなものを越えたストーリーで好きだけど、)アニメの場合は、かなりキャラクターの絵が好きか嫌いかで苦手になる。やなせたかしの絵も嫌い、だから、どんなにストーリーがよくてもアンパンマンが嫌い。ドラえもんはギリギリライン。昭和時代にやってたムーミンのアニメも嫌いだった。トーベ・ヤンソンの挿し絵のイメージとかけ離れすぎ泣。

以上。
嫌いなアニメ映画を書いてしまったが、好きなアニメ映画はロシアや北欧のやつさ。 あっ最近ではテレビで観てた「残響のテロル」は絵も音楽も声もすっごい好きだった。あと「ピンポン」。

Home
コメント更新ログ