いいねって思わないけど「いいね」/komasen333
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
振り返る作者に一票。
- リィ 
- 夏美かをる 
その気持ち、すごくよく分かります!皆さん、あれもこれも載せすぎ!って、思ってしまいます。
- イナエ 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 深水遊脚
「いいね」が多義語だと考えれば、受け取る人も相手のことをブレなく把握できるのかもしれません。

本当は数えることのできないものかもしれません。

どの「いいね」なのか悩むことは大事かもしれません。
 
作者より:
鵜飼千代子さん、リリィさん、
夏美かをるさん、イナエさん、深水遊脚さん、ありがとうございます。 

>鵜飼千代子さん

確かに少し自省も含んでいます。
と言いつつ、深く自省しているわけではないという(笑)


>夏美かをるさん 

「いいね」が「おはよう」や「こんにちは」以上に浸透しているような(笑)
自分の「いいね」頻度を見て振り返ることもあれば、
他人の「いいね」頻度を見て振り返ることもあります。


>深水遊脚さん

どの「いいね」なのかという視点は面白いですね。
ストレートに額面通りの「いいね」で終わらせず「いいね」を咀嚼。

「いいね」では収まらない感情や感想や反応まで
いい意味で「いいね」に盛り込んだり、「いいね」から感じ取る。
悪い意味で「いいね」で済ませたり、「いいね」から皮肉を感じる。

この詩を書いて、
皆さんのコメントを読んだことで、
改めて「いいね」という3語は深いなと思いました。

戻る Home
コメント更新ログ