プリズムプリズン/楽歌
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- イナエ 
- Giton 
「党生活者」を書いた多喜二は人間がわかってたなって。だから踊らされるのだけは避けたほうがいいと思ってます。どんなに結構な大義でも。
- mizunomadoka 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 。。。。
自分じゃないものを守る為に仕方が無いから。いえないんだと思います。大事ならね言葉にしない事も本当は大事。でも私は赤裸々。個人を特定できたら。凄いよね。調べ上げる根性が怖いんじゃなくて。メリットは何なのかって思う。訴えられてしまうのにね。TVでさえ本当はそうなんだけど。私は訴えない代わりに詩にしてるし。なんだったら戦いますかって成ってしまう。なんて読んでいたら考えさせられた。
---2014/10/10 10:01追記---
だからここからはなれていくひとがいる。
それはきっとだいじなものをまもりたかったから。

違う場所での経験でしかないけど。
---2014/10/10 10:03追記---
ただねそれはとても特殊な場合があって。
お互いを思うとどうしたら良いのかなって
考えてしまうものだから

傷付くのを見て傷付いてしまう人も居る。
---2014/10/10 10:05追記---
っていう都合の悪さかなって言う事を考えた。
---2014/10/10 10:08追記---
見つめるのも一つの選択肢ではあるの。
とても大変なんですけどね。
許し合えなければ。
---2014/10/10 10:11追記---
きっと意味も分かってもらえなくなってしまう。
---2014/10/10 10:12追記---
おっさんはすてきだ。
---2014/10/15 02:54追記---
 
作者より:
イナエさん
ありがとうございます。

Gitonさん

これから多喜二に飛ぶとは意外でびっくりしました。踊らされたくはないですが、あえて踊ってみたくもあります。阿呆なんで。
ありがとうございます。

Home
コメント更新ログ