妖しい華/朝焼彩茜色

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ヒヤシンス 
金箔に散らばる味、という表現に感嘆し、息をつけ、に共感しました。
- 川瀬杏香 
どうも苦手な花ですが、そこに自分の中や他人の中にある毒でも見ているからでしょうか。惹きつけられる詩です。
- イナエ 
- ただのみきや 
季節の声
花のことば
五感いっぱいに広がる世界が素敵です♪
- 殿上 童 
- 泡沫恋歌 
曼珠沙華のあの毒々しい赫が好きです。
- りゅうのあくび 
---2014/09/20 07:24追記---
何だろうと思い華の名前を調べてみて
見たことのある華でした。
面白い名前で、独特の世界がありますね。
詩情も世界観があって良かったです。
- 渡辺亘 
- 北大路京介 
- 宣井龍人 
こんにちは。朝焼彩茜色さんの「微笑み」のような自分のフレーズがあれば、是非ともお付けしたところです(笑)。

作者より:
お読み頂きポイントコメント下さった方ありがとうございます。

ヒヤシンスさま。秋の空気を表現したかったのです。息をつけは、何となく思いつきました。ありがとうございます。

たけしさま。沢山コメントありがとうございます。エーテル体で間違ってはいないです。上手く表現出来ませんが、華が喋り出しそうと感じたのは事実ですが、華のオーラを感じる勘は鈍くはないです。曼珠沙華を美しいと云う人のセンスは分かります、可愛いと云う人もいるかと思いますが、センスを問うてしまいます。個人的にですが・・
人間は皆同じつくりなのに、華ときたら、華で全く括れない!という勝手な気づきもありまして・・
実際の曼珠沙華は見ていません。かつてネットで見て完全思考表現(表象)です。名前からして、私はこの華を放っておけなかったのです!(笑)
また、バオバブやマングローブも似たような匂いがします。そこから繋げて芸術家のクサノヤヨイさんの作品も理解の入り口に立てるような気がします。全く私の感覚ですが・・
レディオヘッドは上手くリンクしていると思います。イディオテックが好物ですが・・

川瀬杏香さま。そうですね・・私は薔薇の方が好きです。曼珠沙華を理解できれば愛せるとは思いますが、今は薔薇でいいです。なんてコメントだ・・(泣)

ただのみきやさま。五感いっぱいは、私には五感しかございません・・(笑)たまには別の授業受けてみます。

泡沫恋歌さま。曼珠沙華は赤がいいですよね。白もいつか見てみたいです。
---2014/09/21 16:39追記---
竜野息吹さま。名前、四文字熟語ですよね(笑)サンスクリット語も勉強したいなぁ・・

Home
コメント更新ログ