土に暮らす/鵜飼千代子

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 梅昆布茶 
敬畏あるのみ。
とっても素敵な世界です。
- あおば 
- こひもともひこ 
- ichirou 
- たま 
詩の研究室・・同感です♪ 土嚢袋はイモ類に最適です。収穫も後片付けも楽ちん♪
---2014/08/12 10:09追記---
玉葱は苗がすべてです。ツブが揃わないということは、苗が揃っていなかったということになります。
苗も旬がありますから、苗屋さんに頼んで良いものを手に入れてください。
- 殿上 童 
- 北大路京介 
- しょだまさし 
- 空丸 

作者より:
たけしさん、梅昆布茶さん、あおばさん、こひもともひこさん、ichirouさん、たまさん、殿上 童さん、蛾兆ボルカさん、北大路京介さん、しょだまさしさん、空丸ゆらぎ・続さん、ポイントありがとうございます。

梅昆布茶さん
土いじりは楽しいです。家でごろごろしていないで、お日さまにあたらねば。(^-^)
コメントいただきありがとうございます。

たまさん
お芋、収穫する時の事を考えて土嚢袋で作りました。ツルがもじゃもじゃにはなっていないけれどどうかな?楽しみです。(^-^)
玉ねぎの粒が揃わないのが悩みかなぁ。来年こそは!!
コメントいただきありがとうございます。
**追記**
苗屋さんで買うんですね。(^^ゞ いつも大型ホームセンターで買っていました。けちって全部植えないで大きさの揃った苗を植えればまだましなのでしょうか。家で食べるものだし途中で消えてなくなる苗もあるし、またみんな植えちゃうかな?
---2015/01/12 21:08追記---
玉ねぎ植えそびれました!
じゃがいもから始めます。(^_^;)
---2016/08/20 22:29追記---

---2018/01/02 12:19追記---

Home
コメント更新ログ