★三月三日 雛のお祭企画のお知らせ。★追加の連絡事項があります。/るるりら
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- tamami 
- 北大路京介 
- 阿ト理恵 
♪るるりらさあ〜ん、参加したいです!まさに今わたくし短歌と俳句まみれの日々をおくっていますので、。3月3日にアップされた作品にポイントなしでコメントを575ですね!
質問、そのコメントは翌日や翌々日になってもよいでしょうか?日中は仕事してるので、拝読できるの、夜になるし、、感想をうつの遅いので(なんたっていまだににガラケー参加ゆえ)
カレンダーにはなまるしておきます!

(^o^)/
- 夏美かをる 
いえ〜い、るるりらさん、やってくれるのですね。予告ありがとう。もしも自分で納得できる詩が間に合わなかったら、コメントでも参加できますね。楽しみです。
- こひもともひこ 
がんばってちょー。
- こうだたけみ 
- 芦沢 恵 
- 泡沫恋歌 
お雛様で詩が書けたらいいけれど、575でレスは無理かも。
- そらの珊瑚 
は〜い!面白そう♪
- nonya 
るるりらさんったら(笑)
- 藤鈴呼 
コメントを 受けて企画の 意図を知る

ひな祭り 昔の雛は 何処消えた

雛じゃない 姫かそれでは 図々しい

ズズズイと 甘酒じゃなく 飲むポン酒

ポン酒なら ちょっと甘いの 良い感じ

あらばしり 辛さ仄かに 利いてくる

段々と 呑兵衛のよう 今は昼

夕刻に 楽しみなのは 晩酌か

やはり俺 呑兵衛なのか そうなのか

こうなれば 呑兵衛でイイ そうしよう

雛は待つ 酒が貰える ひな祭り
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- Lucy
たのしみだ おうえんするよ がんばって

ひえーんこんなもんしか書けましぇん575って難しすぎるー(泣)

わたしには ハードルたかい ごうしちご
(リハーサル)

---2014/03/01 10:03追記---
>ハードルが高い場合はくぐりませう
おお!!
それありか めからうろこが おちました♪
 
作者より:
面白いことになりそうで、わくわくします。


- tamamiさん よろしくです。
- 北大路京介さん たのみます。
- 笹峰霧子さん、覚えておいてね。
- 阿ト理恵さ〜ん ♪ おおおおおおおおおおおおお
援軍だあ。わたしは、なんの経験もないのに 前回は 勢いだけでやったのです。
そうですよ。3月【五日】までにアップされた作品にポイントなしでコメントを575ですよ!一応、区切りがあるほうが 燃えるだろうから 【五日】にしましたあ♪ (^o^)/

- 夏美かをるさん♪いえ〜い。がんばってください。期待させていただいてます。
- こひもともひこさん、ひゃっほー♪がんばるよん。

- れたすたれすさん 
 ひし餅を 袋からだすのが 早すぎる
 ガツガツ喰らう ガッツ石松
   ゴキブリ ひさしぶり ブリは出世魚。超ピパピパ^0^V。ありがとう。

- 蛾兆ボルカさん をお、よろしくお願いしまぁす。
- こうだたけみさん 参加して下さいね。約束ですよ。
- 鳥さん あはは♪ 次回は十月十日 コメ収穫祭。そう来たか。まだなにもしてないけれどね。
- 芦沢 恵さん、よろしく お雛様は 女子の祭です。

- 松岡真弓さん。それで ええと おもいますう♪

 ハードルが 高い場合は くぐりませう

(ハードルは飛ぼうとするから大変だけど 運動会の障害物競争で ハードルをくぐるっていうのを やったことあるです。)

---2014/03/07 15:01追記---
- 藤鈴呼さん この句にも ずいぶん励まさせました。ありがとうございます。

いま やっと おかえしできます。

祭終え やっと晩酌 春うらら 


みなさん、ありがとうございました。


訂正履歴:
ポイントなしレスポンスは、 五日の日付の間までによろしく。14-2-28 12:35

戻る Home
コメント更新ログ