谷川雁詩集 現代詩文庫を読む/葉leaf
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 朝焼彩茜色 
とても共感致します。上手く言葉にできませんが、政治性に働きかける詩人はこの世の中に必要だと思います。詩人に限らずですが、
私個人の考えでは、浅はかな思考の最中ですが、芸術性(詩を含む)でしか、政治性に太刀打ちできないのでは・・・・などと思っています。話それていたら快くスルーして下さい。
私は個人的に自分の想像を良く詩に描きますが、愛のある戒めのようにも受け取らせて頂きました。もちろん否定されたというマイナスな思いは、一切していませんので、安心して頂ければ幸いです。
政治性に働きかける価値ある、世に影響を与える芸術性(文学(詩))は大変有難いです。もちろん、それだけでは足りないように思います。長々と失礼致しました。為になる散文感謝申し上げます。(微笑み)
- こひもともひこ 
- 深水遊脚 
 
作者より:
http://sibunko.exblog.jp/

戻る Home
コメント更新ログ