朝から どうでもいい話/佐々宝砂
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 不老産兄弟 
顔じゃないよ心だよ(これは否定したいスレを参照)

そんなつもりで言ったんじゃないってわかってるくせに。いじわる。
- 青色銀河団 
- みい 
興味深く読ませて頂きました。顔を持って生まれることが出来なかった少女はどうなるんだろう。
最初からちゃんと持っている私たちの顔は一番他人に認識されやすい記号のようなものだと思って
いたのですが、最初から顔を持たないとそれどころじゃありませんね。それ以前に目や鼻や口がち
ゃんと機能するのか、とても心配。もしも鼻がなかったらわたしも泣きます。いまの鼻だって団子
っ鼻で気に入ってる訳じゃないですが、やっぱりないと泣きます。
- 北野つづみ 
顔は体の中で唯一隠しにくい部分ですね。
またコミニュケーションのツールでもあり、人間にとって非常に重要な部位であると思います。
息子が重症のアトピーで顔がぐしゃぐしゃだった頃、周囲の人の憐れみの眼差しあるいは驚愕の眼差しに耐えるのが大変だったことを思いだしました。
顔に重きを置かない社会にはならないんですかね〜。少なくとも手足の一本や二本失った人を見たぐらいの反応になって欲しいなあ。
どうせなら、スタンプみたいにみんな同じ顔ってのはどうだ?(スマイルのマークみたいな)



- ベンジャミン 
- 瓜田タカヤ 
 
作者より:
http://x51.org/x/04/06/0147.php
http://www.firstcoastnews.com/video/player320.aspx?aid=34965&bw=
↑顔じゃないよ心だよ、と言いたい人はこの顔見てから言え。二番目のはビデオ。
ただし、非常にショッキングな画像・猥褻画像等を含むサイトなので、自己責任で見て下さい。しかしビデオそのものは感動ものですよ。英語だけど意味はわかると思います。

訂正履歴:
最後のコメント削除05-1-7 4:00

戻る Home
コメント更新ログ