奇跡が連続するキセキ/夏美かをる

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 吉岡ペペロ 
- 泡沫恋歌 
今こう生きてることがいろんな確率や遭遇や軌跡を
クリアーして存在してるのかも知れない。

そう考えると、命って凄い!
- 芦沢 恵 
- Lucy 
こうして日々何気なく、無事に過ごしていることを「日常」というけれど、それって奇跡の連続なんだ・・・と私もつくづく思うことあります。深く共感!!
- イナエ 
- そらの珊瑚 
ほんとにそう思います。わたしたちが誕生したこと自体すごい奇跡から始まっているのでしょうね。
- 月乃助 
- 乱太郎 
- ただのみきや 
生きていることが毎日奇跡です。
- 殿上 童 
- 元親 ミッド 
- 多紀 
本当にそうだと私も思います。おはようと言えるときにたいせつな人に…言わなくてはいけないと。日常の奇跡を思い出しました。ありがとうございます。
- 北大路京介 
- nonya 
- るるりら 
おはよう 世界。むかし 恐竜がほろんだのは隕石のせいだという
説は ほんとうかしら 
あらゆる生き物がたったひとつの生物から
生まれたってほんとうかしら 
隕石から 生命か発生したってほんとうかしら
あなたと わたしを 生かしてくれていて
ありがとう世界。そんなことを 思わせていただきました。

- 梅昆布茶 
まったくそのとおり。
- カルメンオジン 
- 石田とわ 
おはようには愛がいっぱいつまってる、そんな気がします。
今夜のおやすみには何をこめようか?
- komasen333 
100億分の1で訪れる不幸。その反対から見れば、100億分の99億〜の奇跡の連続ともいえる。このさりげないけれど、忘れがちな発想の転換が心地よいです。光の当てどころ、当てる角度によって変わるニュアンスがすっきりと表現されていますね。
- ぎへいじ 
- 服部 剛 

遡れば・・・自分が生まれたことも 
今・生きていることも奇跡なのかもしれませんね。 
ラスト2連のコントラストがいいなぁ・・・と思いました。 

以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 乾 加津也
当たるも、当たらないも
奇跡として捕らえる感覚が
瑞々しく描かれていると思います
終わり方はもっとシンプルにしたくなりました
(わがままコメントにて失礼します)

作者より:
私のこの作品にポイントを入れて下さった方々、誠にありがとうございます。皆さまからの暖かいポイントのひとつ、ひとつは、私にとって、とても有難い励みとなっております。個別の御礼を省略させていただく、ご無礼をお許し下さい。<m(__)m>

更にコメントまで書き添えていただいた方々、大変うれしいです。ありがとうございます。(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
以下にお返事させていただきます。

- 泡沫恋歌様
その通りだと思います。落ちてくるのは隕石だけではありませんから。色々な事故で尊い命が失われるニュースを見聞きするたびに、クリアーできた確率を思います。

- 松岡真弓様
“余命一カ月の花嫁”の主人公の方が、そのようなことをおっしゃってましたね。彼女のその言葉が忘れられません。 

- そらの珊瑚様
私達一人一人が、そろぞれの個体として生まれた確率って、多分隕石が頭の上に落ちてくるのと同じくらいなのではと思います。 

- ただのみきや様
30年来の親友がある朝突然死してしまって以来、そう考えることが多いです。

- 中之島公園力様
相変わらずお上手! (^(エ)^)
ほんと、気づくのもキセキ 

- 多紀様
そういう私も口だけで(書くだけ)で、未だにちゃんと言ってないです。(≧◇≦)
やっぱ書くのは簡単だけど、急に態度を変えるのは恥ずかしい (*ノω・*)テヘ

- るるりら様
さすが!このコメント自体がポエムです!
るるりらさんの、こんな詩を次は読みたいです。

- 梅昆布茶様
共感いただいて、ウレシイです。☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

- 十六夜KOKO様
今朝も、「早く起きないと学校に遅刻するぞ!」と怒鳴りながら、この詩の内容とは全く違う現実に我ながらC= (-。- ) フゥーとなりました。

- komasen333様
おお、勿体ないような素晴らしいコメントをありがとうございました。
そうなんです、そんなことを“すっきりと表現する”ことを目指したので、ずばり汲みとっていただけて、とてもうれしいです。

- 乾 加津也様
わがままコメント歓迎しますよ ヾ(=^▽^=)ノ
私自身も“違う終わり方もありかなぁ?”と実はずっと考えていたのです。
でも、自分で納得できる違う終わり方が閃くのは、一年後とかかもしれません。

- 服部 剛様
そうそう、私達が生まれてきたことも、毎日こうして生きていることも奇跡なのですよね。私が曲がりなりにもお母さんになれたことも奇跡だな〜と思います。

---2013/03/04 08:10追記---

戻る Home
コメント更新ログ