木のひと/服部 剛
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 芦沢 恵 
- 夏美かをる 
神々しい光を感じる作品です。
冒頭の連は意味深げなのですが、実際どのように解釈したらいいのか、それをどのように後半につなげて読めばいいのか、私の読解力ではちょっと迷ってしまいました。済みません、よろしかったら教えて下さい。
ラストはとっても素敵で、ため息です!
---2013/02/09 05:17追記---

---2013/02/12 16:15追記---
ありがとうございます。“課題がある”なんてとんでもないです。この詩に描かれている“いのちの木”の生命力あふれる力強さにとても感動したので、もっともっと深く鑑賞したいと思った次第です。
- あおば 
- ただのみきや 
- 殿上 童 
 
作者より:


夏美かをるさん 

僕は時折?感覚のままに書いてしまうことがあり 
そういう詩は、読んでくれる人が理解しづらいと思うので 
率直な感想もありがたいです。 
特に前半の2連と後半の2連については 
最初に書いた時はもっと繋がっていない感じで 
自分としては繋がるように書き直したつもりですが 
まだ課題があると思いました。 



 

戻る Home
コメント更新ログ