クリップ/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 芦沢 恵 
- 鵜飼千代子 
- ぎへいじ 
- 乱太郎 
- Lucy 
3連めが特に魅力的です。「わたしは 昨日を 仮留めする。」甘く流れる一歩手前で、きちっと整理される言葉。
透き通った言葉がとめどなくあふれてくるのでしょうね、言葉のお布団が敷かれたお部屋を訪ねてみたい気がします。
---2012/12/29 14:45追記---
- 夏美かをる 
ほどかれた言葉達にクリップ印が“ふにゃり”とついているところが、とてもいいと思いました。“ふにゃり”という表現が出てくるところが流石!です。それにしても、2012年これまでで、365篇、しかも素晴らしい作品ばかり!凄いです。尊敬します!!!
来年もそらのさんの作品を拝読するのを楽しみにしています。
- 空丸ゆらぎ 
- 泡沫恋歌 
いつもながら珊瑚さんの詩は発想が面白くて
読みながら、ニヤリとしてしまいます。
- ただのみきや 
詩と暮らしているんですね♪
- HAL 
《仮留め》という言葉。
とても自然で美しい言葉だと
感じました。
- nonya 
- 殿上 童 
- seniri 
- 北大路京介 
- あおば 
- 服部 剛 


語りかけるクリップの描写をふくめ 
やはり、言葉がいいな・・・と思います。 



- 吉岡ペペロ 
- 元親 ミッド 
 
作者より:
昔から文房具が好きでした。
クリップはホチキスより気軽な感じが好き。
{バネ式のではなく、昔ながらの針金のもの)
今年一年を振り返ったら、ここで365篇の詩を書いてました。
365回生きている幸せを感じることができました。
来年もそんな風にしていければいいなと願います。
ありがとうございました。
みなさま、良い年をお迎えくださいませ。


---2012/12/29 21:52追記---

ゼムクリップについて調べてみたら、意外と歴史があるので驚きました。
「ゼムクリップの発明者がノルウェー人だったため(これは厳密にいうと事実ではないようです)
第二次世界大戦中、ドイツの占領下にあったノルウェーで抵抗運動のシンボルとして使われることとなった」(Wikipediaから一部抜粋)

案外気骨のあるやつ、だったようです。





戻る Home
コメント更新ログ