「蕎麦っ食い」/山人
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- nonya 
本物の蕎麦っ食いですね(笑)
- 鵜飼千代子 
食べ物とスポーツしていると、太りそうです(笑)お蕎麦だけなのかしら
- ただのみきや 
- 夏美かをる 
- るるりら 
- 梅昆布茶 
- 北大路京介 
- 乾 加津也 
- 赤青黄 
 
作者より:
文学極道佳作

散文「蕎麦薀蓄」の一部を抜粋し、詩として投稿しています。
---2012/10/24 16:22追記---


皆様に、少しお詫びを・・。
ここ1か月の間、色々思うことがありまして、投稿作を数作削除してしまいました。
皆様から暖かいポイントを頂いたにも拘らず、申し訳なく思っております。
 最近は、停滞気味です。ですが、たまには投稿するつもりです。

---2012/10/26 16:38追記---
ヌンチャクさん、ポイント、コメントありがとうございます。 
>山人さんと蕎麦の真剣勝負、
>しかと拝見いたしました。
>欲を申せば、
>やはり蕎麦は和食ですから、
>グローバルな総合格闘技ではなく、
>ここはひとつさすらいの武士になりきって、
>ここで会ったが百年目、
>刀と刀のまさに真剣勝負、
>剣術にたとえていただきたかったと、
>そんなふうにわたくし思いまするでする。

食べると言う行為は厳かなものです。
明日、生きるために食べ、明後日生きるために明日食う。
それはまさに真剣勝負なのでしょう。
・・・あーー、思いっきりモツくいてぇ。


- nonyaさん、 
>本物の蕎麦っ食いですね(笑)

ポイントコメントありがとうございます。そうですね、私は蕎麦に見入られ、蕎麦に見放され、それでも追い続ける情けない女々しい男でございます。


- 鵜飼千代子さん、ポイントコメントありがとうございます。 
>食べ物とスポーツしていると、太りそうです(笑)お蕎麦だけなのかしら

経験からですが、スポーツや運動をしてもやせない・・・そう考えたほうがベターですね。
それよりも代謝を高める・・つまり、常に腹をへこます動き、これをやることによりインナーマッスルを鍛えることが出来、代謝が高まり、太りにくくなるのだそうですよ。


- れたすたれすさん、ポイントコメントありがとうございます。 
>気長にやりましょう^^;。蕎麦食べよっと^−^。

蕎麦は哀しい食べ物です、そして更にラーメンはもっと哀しい、しかしやはり惹かれるのですね、そういった食べ物に、人は。


- ただのみきやさん、 
- でこちゃんさん、 
- 夏美かをるさん、 
- るるりらさん、 
- 梅昆布茶さん、 
皆様それぞれ貴重なポイントありがとうございます。
---2012/11/02 17:09追記---
- 北大路京介さん、ポイントありがとうございます。
---2012/11/30 14:34追記---
乾克也さん、ポイントありがとうございます。
---2019/07/28 08:41追記---

Home
コメント更新ログ