灰皿(縦書き)/あおば
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- じじ 
- 梅昆布茶 
- 灰泥軽茶 
- 藤鈴呼 
我が家にはもう必要のない灰皿、うん、とても懐かしく 灰皿になれた気のする作品でした☆
- ペポパンプ 
禁煙おめでとう。私も止めて11年経ちます。今吸っている人は
家計を圧迫して貧乏で、強いタバコを吸うので肺が苦しい
そうです。止めてよかった。皆さんチャンピックス、
ニコチンガム、ニコチンパッチを使って止めましょう。
悪いのはニコチン君一人です。百害あって一利なしです。
 
作者より:
- なるみさま、ありがとうございます。 
- じじさま、ありがとうございます。 
- 梅昆布茶さま、ありがとうございます。
- 灰泥軽茶さま、ありがとうございます。
- 藤鈴呼さま、ありがとうございます。 
>我が家にはもう必要のない灰皿、うん、とても懐かしく 灰皿になれた気のする作品でした☆

喫煙者がいなくなり、実用品ではなくなって片隅に片付けられ灰皿が屈託ありげな工芸品のように感じる瞬間がありました・・。


- ペポパンプさま、ありがとうございます。 
>禁煙おめでとう。私も止めて11年経ちます。今吸っている人は
>家計を圧迫して貧乏で、強いタバコを吸うので肺が苦しい
>そうです。止めてよかった。皆さんチャンピックス、
>ニコチンガム、ニコチンパッチを使って止めましょう。
>悪いのはニコチン君一人です。百害あって一利なしです。

最初に禁止した領主や君主の言うことを聞かない人達が広めたのかなと思うことがあります・・。いまでも副流煙で悩まされる人生を送っております・・。
 
---2012/09/05 01:26追記---

戻る Home
コメント更新ログ