萩尾望都私論その8 私の赤い星4「生むヨダカ」/佐々宝砂
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 川村 透 
- かおる 
- ふるる 
最近息子が「11人いる!」を読んで、フロルはいつ女になるのか、ならなかったらタダはどうするのか、フロルは男か女かどっちなのか、タダは両性体でもいいのか、等色々質問してきます。
「タダはどっちでもフロルならいいんだよ」というと納得いかない顔をします。私はそう思ってるけどな。
最近読んだ本(コンテンツの思想)では、(性別はつきつめると)「結局受けか攻めかだ」みたいなことが書いてあって、なるほどと〜と思ってしまいました。
 
作者より:
ものすごくどうでもいいのでここに書きます。
ネクラ・パスタってゆーと、いつも
絶望のスパゲッティ(長田弘の詩)を思い出すんです。

戻る Home
コメント更新ログ