欲するものと必要なもの/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 梅昆布茶 
自分もそうだけど
繰り返される命題なのかも知れません。
- 泡沫恋歌 
- ペポパンプ 
欲するものはディマンド、必要なものはニーズと言います。
時によって両者は違う時があります。
ニーズは本人がいやでも与えなくてはならないときがあります。
- ……とある蛙 
同感です。何も残らない。
想い出が残るなどと言うのも幻想です。
いいような想い出を自分で作ってしまうのが人間です。
相手は全く違うような想い出を抱いています。多分。
- そらの珊瑚 
必要でないものまで
欲っしてしまう
未熟者です。
- 砂木 
夢も人生には コミという事で。
- 永乃ゆち 
- 殿上 童 
- 吉岡ペペロ 
- まーつん 
できないね。
- 北大路京介 
- たま 
愛すること求める って、いいですね。自分に満足しないから詩が書けると思います。(または、詩に代わるもの)
- nonya 
- faik 
胸がしくしく、でもどこかでしっくり。
こうしてジレンマは続いていくわけですね。
あーあ
- beebee 
- Neutral 
私たちは人間に生まれてきただけなのに。
簡単なことなのに、どうしてこんなにも難しいのでしょう。
- オジマノブアキ 
- じじ 
- 和田カマリ 
僕も良く、こんな事を
考えています。
- 木原東子 
そうなんですよねえ。人間って。
- 灰泥軽茶 
- 殿岡秀秋 
 
作者より:
読んでいただいて、ありがとうございました。
とかく何かと不満を募らせている今日この頃です。自戒をも込めてちょい固めを。
---2012/06/25 22:05追記---
 梅昆布茶さん、ポイントとコメントありがとうございました。時代を超えてくり返されるのかもしれません。満たされない心が原因でしょうか。心に穴が開いていたり。
 泡沫恋歌さん、ポイントありがとうございました。
 ペポパンプさん、ポイントとコメントありがとうございました。本当に必要なものは
神様が備えてくださるのでしょうが、日々肉との戦いがあります。
 とある蛙さん、ポイントとコメントありがとうございました。裸のまま生まれて来て、裸のまま帰って逝く。所有しているって意識も幻想かもしれませんね。
 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。わたしは生涯未熟者です。神様の憐れみで生きています。
 まみさん、ポイントとコメントありがとうございました。自分からは逃げたくても逃げられないものです。時には他人になったつもりも楽しい遊びかもしれません。
 砂木さん、ポイントとコメントありがとうございました。現実を生き抜くために夢という美しい世界があるのかもしれませんね。
 葉山由兎さん、ポイントありがとうございました。
 
---2012/06/26 21:56追記---
 殿上童さん、ポイントありがとうございました。
 吉梨三郎さん、ポイントありがとうございました。
 まーつんさん、ポイントとコメントありがとうございました。その一言がこの詩の答えです。人にはできないこと。ただ神の恵みによってのみあり得ることだと信じます。
 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。
 たまさん、ポイントとコメントありがとうございました。みんな愛に飢え渇いているから求め続けます。だから誰も満たされません。みんな愛を与えることができるなら。そのためには、誰か愛に溢れた人が必要になりますね。はたしてそれは誰でしょうか?

---2012/06/27 23:04追記---
 nonyaさん、ポイントありがとうございました。
 faikさん、ポイントとコメントありがとうございました。人間皆中身はそんなに変わりませんから、ままならぬから何かに焦がれるのかもしれませんね。
---2012/06/28 22:31追記---
 beebeeさん、ポイントありがとうございました。
---2012/06/28 22:31追記---
 Mapleさん、ポイントとコメントありがとうございました。心の満足って難しいことです。
 ozimanさん、ポイントありがとございました。
 霧子さん、ポイントありがとうございました。
 じじさん、ポイントありがとうございました。
 マロンさん、ポイントとコメントありがとうございました。きっと多くの人が同じようなことを考えているのでしょうね。

---2012/06/29 23:17追記---
 木原東子さん、ポイントとコメントありがとうございました。たかが人間、されど人間
なんて思ってもみるのですが。
---2012/06/30 23:30追記---
 灰泥軽茶さん、ポイントありがとうございました。
---2012/07/16 22:33追記---
 殿岡秀秋さん、ポイントありがとうございました。
---2012/09/05 22:59追記---
 七星春希さん、ポイントありがとうございました。

Home
コメント更新ログ