綺麗∃観察/komasen333
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 木原東子 
素晴らしい人を見つけた人に乾杯!
- 梅昆布茶 
- ただのみきや 
ものすごく綺麗なんでしょうね。
---2012/06/17 18:43追記---
- 朝焼彩茜色 
男心くすぐる感じなのでしょうか・・・
女は、その心に鈍感な傾向があるかと思いますが、
男にしかない心を、羨ましく思います。
詩の内容は女性を指しているのか、はっきりとは解釈できませんでしたが、この男心はいいと思いました。
長々とすいません(微笑み)
待てよ・・女心か?いや男だよ・・・
 
作者より:
>木原東子さん

ポイントとコメントありがとうございます♪ 

「素晴らしい人に乾杯!」は皆がしそうですが、「素晴らしい人を見つけた人に乾杯!」は限られた人しかしてくれない、することができない 。自分も「素晴らしい人を見つけた人に乾杯!」と言える素直な心を持ちたいと思います(笑)

>梅昆布茶さん

ポイントありがとうございます♪
 
>ただのみきやさん

ポイントとコメントありがとうございます♪

過去に出逢った綺麗な人たちを思い出しつつ、ものすごく綺麗な人を想定して書きました(笑)忘れられないほど強烈な出逢い、だけど実ることのない恋。成就しないからこそ生まれる切なさや美しさを真っ直ぐに表現したつもりです。

>朝焼彩茜色さん

ポイントとコメントありがとうございます♪

そう言われてみると、この詩の女性像と男性視点は、ロマンや理想を求めたがる男心(私心)の発露かもしれません(笑)ひたむきに、かつ密かに初恋や大恋愛に突っ走る感覚とでもいいましょうか。

恋愛に関してほんわかと鈍感な女性。その人に適度な距離から真っ直ぐに寄り添い続ける男性。絵に描いたような構図ではありますが、その関係を純粋培養みたいな形で抽出することを心がけました。

>箱舟さん

ポイントありがとうございます♪ 

戻る Home
コメント更新ログ