クリニズム/salco

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 梅昆布茶 
- 壮佑 
- 風呂奴 
- もっぷ 
- 和田カマリ 
それでも、わし
ハーレム欲しいわ!
- atsuchan69 
なんかスゲエぞ!
- ただのみきや 
鮮やかな色彩とリアルな悲しみがなんとも言えず漂っています。
- 殿上 童 
- 恋月 ぴの 
- 北大路京介 
- beebee 
- 空丸ゆらぎ 
- 灰泥軽茶 
- ……とある蛙 
本当に関係ないのですが、突然人食い土人タムタムの話を思い出した。
- るるりら 
お釈迦さまが 一夫多妻だったという説を 思い出しました。
一夫多妻は切ないなと読ませていただいたのですが、
インドの結婚観が知りたくなり検索したら 
一妻一夫が増えている地域の記事に おどろいているところです。 さらに 酷な話でございます。

http://www.mycinema.jp/k/2008/01/2020.html

- 木原東子 
この詩の背後にどれほどの修練と知識が思いがあることだろう、と重たく感じました。

作者より:
梅昆布茶様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
でこちゃん様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
RetasTares様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
Astra様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
Julian様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
蒼風薫様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
マロン様 : お言葉も下さりありがとうございました。ハーレムは大変ですよ。まずリトルムッシューが獅子奮迅の青息吐息で
さあね。いつかは寝首を掻かれる恐れもあり。 
atsuchan69様 : お言葉も下さりありがとうございました。そうなんです、知ったかぶりスゲエもんです。でも東電OL殺害
事件の冤罪の方がひどい世界ですね。
ただのみきや様 : お言葉も下さりありがとうございました。文化習俗はガイジンが容喙するものではありませんが、あーゆー
とこに生まれなくて良かったとは心から思いますねぇ。
殿上 童様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
恋月 ぴの様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
北大路 京介様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
beebee様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
空丸ゆらぎ様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
灰泥軽茶様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
箱舟様 : お目に留めていただきありがとうございました。 
……とある蛙様 : お言葉も下さりありがとうございました。人食い土人タムタムって、絵本か何かでしょうか。アフリカ人が
聞いたら怒りそうですけど、面白そうですね。
るるりら様 : お言葉も下さりありがとうございました。仏陀は王族でしたっけ? 夫人達も同じ階級だったのでしょう。資料
には、多数の妻を他家と共有するという売春めいた弊害が出た為に廃れたとありましたが、ブラフミンの末裔が人口の過半数を
占めるらしい現代も、楽しもうと思えば上位の貧家から子女を調達するような抜け道はあるのかも知れません。 
木原東子様 : お言葉も下さりありがとうございました。とんでもない、ただの思いつきです。確認したらカーストの為に却っ
て厳格な一夫一婦制で。なわけねーだろーと辻褄探しにググりまくりました。
唖須臾漢様 : お言葉を下さりありがとうございました。なるほど。私もいっぺんダール豆のカレーを食べてみたいです。

戻る Home
コメント更新ログ