儀式/まーつん

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 梅昆布茶 
まーつんさんのブルース聴きたい。
- beebee 
- 壮佑 
- ただのみきや 
解る気がします。わたしはカスタムしたフレットレスのプレジジョンベースを持って、やっぱり手癖になっているベースラインを引いてい一息いれます。
- 殿上 童 
- 北大路京介 
オォォ  もしやA型ですか?

---2012/04/18 22:24追記---

「まず調律」というのがAっぽいと思いました。
O、Bは、たしょう音が狂っていても気にせず弾くと思います。
AB型は、調律の前に「なぜそんなことを?」ということがありそう。
- 山人 
上手いですね、ギター。
- 灰泥軽茶 

作者より:
straw さん コメントありがとうございます

というか、いつの間にコメントを!?(笑)。今日、家の近くにあるジャズ喫茶で弾いてきました。もちろんほかの客がいないときに…下手だし…。でも、楽しかったですよ。

梅昆布茶 さん コメントありがとうございます。

ブルースですかぁ…  フォーラムの音楽好きでセッションしたら、どんな音ができるんだろう? スリー・コードのブルースで延々と…。もしも、の話ですが(笑)

RetasTares さん コメントありがとうございます。
返信遅れて、大変失礼しました。だって、いつもビバビバなんだもん…(←ぜーたくいうな)

ただのみきや さん コメントありがとうございます。

ギター抱いて30分も遊んでると、なーんかスッとするんですよね。近所迷惑には気を付けなければいけませんが。20代から始めて、まだ下手の横好きですが、ベースもほしいなあ…とだいぶ前から思っております。
 手癖になっているフレーズ…みきやさんもありますか。もしかしたら、楽器やってる人には、たいていそんな゛お気に入りの節回し゛みたいなものがあるのかもしれませんね。

北大路 京介 さん コメントありがとうございます。

あたりです。どうしてわかったんだろう? よかったら教えてください。

---2012/04/18 22:55追記---

へえ…なるほど。周りから、゛どうでもいいことには神経質で、大事なことには無神経゛とよく言われますが…(苦笑)。
まあ、チューニングはやった方がいいですね。それにしても、血液型の性格診断って、意外と当たるんだね。
---2012/04/23 13:25追記---

山人 さん コメントありがとうございます

上手い? かもね。 ただのハッタリかも!?(笑)

---2012/05/09 00:36追記---

戻る Home
コメント更新ログ