小田急車掌が燃えている/松岡宮
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- subaru★ 
- N.K. 
クリスマス・イヴのロマンスカーの回送列車に生徒さんが乗ってい
るというシュールな内容のたれこみ?から発覚した事件でしたね。
小田急の車掌さんの恋愛と言ってしまうには、世間はあまりに不寛
容なのでした。沿線住民なので、身近なところですごいことがあっ
たなあと驚嘆した事件でした。自分の知っているませた?男子中学
生あたりには、格好の話題を提供してくれたようです。こんな形で
公になると、人間の抱えているものは、一体なんなのだろうと思い
ます。20歳以上同士で、勤務中ではなく、おそらくその日そこここ
で頻繁に行われていたデートの最中であれば、これほど騒がれるこ
とのなかったことだと思うのですが・・・。(夜なかに目覚めてこ
んなことを書きこんでいる自分もまた五十歩百歩のことがらを抱え
ている一人の人間だと言わざるを得ないような気もしますが、小田
急の車掌さんのようにモテないので、ルサンチマンで書き込みして
いるのがほんとのところだろうと思います。)
- 木原東子 
不思議な小田急車掌、こんなテーマもあるのかと驚きました。心が溢れています。
- たま 
別れた彼のことをこんなふうに書けるなんて・・。そうそう、のぞみの車掌さんもステキですよ^^
- インディアンサマー 
- 山人 
あなたのステージが見たいなぁ
- nonya 
- エスカルラータ 
- あおい満月 
- 乾 加津也 
作品としては、反復に頼り、情念にゆだね
執拗な一点の押し開きを感じますが
これを作りこむ純粋さは本物の気がします
わたしの、詩のジャンルをまたひとつ
開いてくれた作品でした
- salco 
鉄路と言えば松本清張や西村京太郎、一等客室の乗客以外には許されなかったエロス。
その初導入という意味に於いて記念碑的な事件を見事に文芸へと昇華なさいました!
- 灰泥軽茶 
- 殿岡秀秋 
- きるぷ 
- あおば 
 
作者より:
ポイントありがとうございます。
なんか、あのことがあって、報道だけでしか知らないのに、わーって書いてしまった言葉です。

>N.K.さん
>自分の知っているませた?男子中学生あたりには、格好の話題を提供してくれたようです。


 そうなんですか(・・)男子中学生がどんな反応を示したのかな・・・おもしろいですね。

>小田急の車掌さんのようにモテないので、


 女性は、車掌という仮面やそれに付随する特権に寄ってきているだけかも・・・・。

>木原東子さん
>不思議な小田急車掌


たしかに彼らは不思議です・・・らっきょうのように、底がみえません。
---2012/04/11 20:23追記---

>たま さん


別れた彼氏だったらいいな〜。
のぞみ、JR東海も麗しいと評判ですね。

>顔なしさん

>あなたのステージが見たいなぁ


みにきてください!
停車のたびにみられる小田急車掌のダンスもよいものです。
---2012/05/14 23:28追記---
乾さん
コメント有難うございます。

>作品としては、反復に頼り、情念にゆだね
>執拗な一点の押し開きを感じますが


「執拗な一点の押し開き」
というのは、まさに自分のしている行為そのものを
表現した言葉という気がして
むねがドキっとしました。

戻る Home
コメント更新ログ