読まれる行為とは/アラガイs

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 紙飛行機 
- ホロウ・シカエルボク 
- 砂木 
静かな方 熱血な方 言い合うのは好きな方と嫌いな方が
いると思うので 怒っても仕方ないとは思うけど。
たけのこ様の時からほんとに読み書きの好きな方だなあと
思っているので 私は 見なれて?いるけど
初めてレス レスレスなどする方は 動揺もあるかもしれない。
なんか さっぱりはずしているかもしれないけど(笑)
へんなけんかしないで 良い批評を読ませて下さいね。
期待してますよ。けんかしてるひまはないよ もったいない。

- ズー 
こんばんは
きょうも酔ってます。
そんなことしったことか!ですね。
失礼しました。
- 澤あづさ 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 深水遊脚
この散文は私には分かりにくいので評価はしません。分かりにくくしか書けなかったのかもしれませんが。

ただ、人の作品にコメントを残そうという情熱のようなものを最近の新貝さんから感じます。コメントに対する誤解もさぞ多いことと思います。私は誤解を恐れて無口になっていますが、積極的に言葉を残す新貝さんに見習うところがあるような気がします。

気になるのは、新貝さんが時々されている、コメント欄に書くときのポイントなしの理由の説明です。要らないのではないかと思います。まあ、これは人それぞれであり、ケースバイケースですが。

20120304 携帯より
時々間違われる方がいるのですが、私とカノープスさんは別人です。ハンドルネームだけが頼りの言葉のやりとりですからこんな誤解も時として起こりますね。

ポイントなしのコメントでも、詩に向き合った結果でた言葉であるならば、堂々と書き込めばいいと思います。そのことよりコメントが引き起こす波風のほうが気になってしまう場合もありますが、それとて詩から感じ取ったものまでねじ曲げる理由にはなりません。信念があるならば、それを貫くことも大事ですよ。

作者より:
※ いまだに「HAL」氏から同様の私信が続けてきます 。
こういうの止めさせることはできないのですか?
これほど続いてくるのは初めてですが 。

紙飛行機さん やんなっちゃうよ 。開く度私信が来てる 。管理人には送ってあるんだけどね 。 おまえネット卒業しろってこと?(笑) しかし、陰質な奴はどこにもいるもんだ 。

レタスタレス くん こうしてね、返信やレスを開ける度に私信が入るんだよ; バグの故障じゃないかって 言ってくれたひともいるけどね、あ ぁ 結局世の中ってこんなものかな 。わかりあえないんだよ。殺しあうまで、結局ね 。ありがとうございます。

むうにぃ さん ありがとうございます。今度はあなたの私信がまたずっと入ってくる 。故障?なんだろうね 。わからない、詳しくないから。

かのっぴさん
。そうですね 。pなしの欄に一々お詫びなど入れれば、逆に受け取られる方もおられるでしょうね。 こちらはまったく悪意で上げているつもりはないのだから、気にいらなければ無視するか皮肉でも言い返してくれた方がはっきりするのですが、なかなか難しいようです。 文極と違って気ままにレスできると思ったのですが、うるさく思われる方もおられるようですね 。 こちらから少し厳しい意見を上げるときには、ある程度反発は覚悟しています。しかし、まったくその気のない冗談を含めたレスをあからさまに否定されるのは 痛い 。お互い大人だから と思ってはみても、まだ甘いようです 。極親しい方にしか、余計なことは言わなくなる。こうしてレスを頂くときにも相手の腹のなかを探ってしまう。その不信感は溝にこびりついたカビのように拭えなくなります。淋しいことです。コメントありがとうございます。

horouさん P頂けるなんて、煙草がまた値上がりしなきゃいいけどね 。あなたのように上手には書けないけどうれしいわ 。ありがとう 。

※かのっぴさん 勘違い失礼いたしました 。

砂木さん 。なんでもお見通し、癒されるな、聖母のようなあなたには ^^なんちゃって 。ゴメンなさいね 。気をつかわせて 。どうもいかんですね、単細胞は、なかなか治らない、損してばかりです(笑)コメント ありがとうございます。

ズー さん 単に罵倒なら酔っぱらいでもなんでも受けてたつんだけどね 。どうも、いやらしいっての苦手で ね 。 コメントありがとう 。

蛾兆さん 略された同一人物の方だと思ってた 。一応尋ねるってのが基本だね 。いろいろとありがとう 。

Home
コメント更新ログ