現代ホラー映画 2011年 夏の10選/古月

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 野中奈都 
- yuko 
- 北村 守通 
いいですねぇ、こういうの。
久しぶりにスカッとしました。B・C級ホラー好きとしては。

シャイニング、は原作は読んでいないんですが、劇中だと日本でいう『霊感』いや『ニュータイプ能力』みたいなもんでしょうか?
それよりも、まぁあの「幽霊スポットに行ったら自分もお仲間になっていた」みたいな設定がああ、東西問わずなんだなぁ、みたいなことを思ったりしていました。
そういう意味ではすんなりと受け入れられた映画でした。自分にとっては。

フライトナイトも懐かしい!なんかこのノリをもっとノリノリにしてしまったのが『突撃バンパイアリポーター』といったところでしょうか。

なんか、色々と観たくなってきましたよ。
(って、既に手元には『深海からの物体X』が・・・)

今後も楽しみにしています。
- ふるる 
『シャイニング』は、ジャック・ニコルソンより叫びまくる奥さんの顔の方が怖かったという新しさでした。
どれも観たい心を刺激されるレビューでした。よかれと思ってドツボにはまっちゃう『バタフライ・エフェクト』が観て見たいです。
- 森の猫 
おぉ!!何か ニヤニヤしながら読んじゃいましたw.どれから 観ようかな〜っ…うふふ!
前回シリーズも、コツコツと。『ソウ』は1、2、3 観て満腹。はまりますね。『スクリーム』も
最高でした*
実話元ものがあるのは、夏シリーズには最適です。…夕立が来そうです。こんな日は、ホラー・ほすぃ〜っ。

ありがとうございました。(≧∇≦)
- beebee 
シャイニング好きでした。^^);
- いとう 
- 露崎 
バタフライ・エフェクトはたしかに中盤の展開はある意味ホラーでしたね(笑)。タイムスリップものでも屈指の名作ですな。
- ゴースト(無月野青馬) 
- 大覚アキラ 

作者より:
〉北村 守通さん
『シャイニング』は、原作ではもっと分かりやすいですね。
なので、映画を観てから原作を読むと、なんかいろいろ腑に落ちるんじゃないでしょうか。
しかし『深海からの物体X』って、またドエライものを観てますよね。B級C級どころかZ級でしょ……。

---2011/06/30 11:31追記---

〉ふるるさん
あの奥さん、ほんと怯えるためにキャスティングされたって感じですよね。
そしてニコルソンも、いかにも狂うためのキャスティング。
レビューは特にネタバレ防止に気を使ってがんばりました。このシーンがすごいんだ!って力説できれば楽なんですけどね。僕も「予告編でここ映すんじゃねーよ!」って思うことしばしばなので自粛してます。
『バタフライ・エフェクト』ぜひ見てみてね。

---2011/06/30 19:07追記---

〉土屋 怜さん
洋画にしてくれと要望があったにもかかわらず邦画を入れてるあたり、『ノロイ』はオススメですよ(笑)。
海とか雪山が多いのは暑気払いの意味だったりして。楽しい夏の助けになれれば幸いです。
こうしてまたホラー映画評を書くきっかけを与えてくださったこと、とても感謝しています。こちらこそありがとうございました。

---2011/06/30 22:54追記---

〉ひかり。さん
十選! 十選ね! 百選とか死ぬから! リアルホラー!

---2011/07/01 00:41追記---

〉beebeeさん
過去形 ^^);

---2011/07/13 20:46追記---

〉ツユサキさん
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』という偉大すぎる作品があるのでなかなか辛いところですけどね。タイムスリップものは。
さいきんアニメの影響でよく名前を聞くようになりましたよね。ループだとかパラレルだとか、カテゴライズが微妙なところですけど。

Home
コメント更新ログ