作るに関する覚書と考察/はるな
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 深水遊脚 
- ヨルノテガム 
全体的に創作者として フムフムと
共感するというか 散文はうまく細かに
表現されてて読みやすくて良いと思います
これも 文章に書き出して整理する一環 なのかな
と思いますが わかる感じはします
>わたし自身の問題は、つくることや生きること以上に、
>人と関わるということが強く関係していたからだ。
>いくつかの作品を作り終えて、わたしはやっとそれに
>気づいた。何も終わっていなかったのだということ。
>わたしは、わたし自身を誰かと関係させなければいけなかった
なんとなくわかる気がするし、
作品自体に 出会う一人の他者が居てもいいな とは思いますね
水のようなものをつくりたい と書いてましたけど
そのことと上のような人と関係すること とは
両立するのかな という風には思いました

作ることに関して 困難だが希望があって
素直な文章に思えました
- 乾 加津也 
考えさせられます
水のようなものを希求する、
わたしも似た感覚があります
水ではないのですが 笑)
- yuko 
- 榊 慧 
- アオゾラ誤爆 

戻る Home
コメント更新ログ