わからない/砂木
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ふるる 
一口に「誰が悪い」と言えないのが・・・
- さち 
正しい戦争なんて
ありえない

大多数の人間の利益のためだとしても
命を落とした者とその家族にとって
悲劇でしかありえない

戦争と
テロと
殺人と
どこが違うんだろう。

と、思いますよね・・・。
何にも出来ないんだけどさ。
- 千波 一也 
アラビアンナイトは私も好きです。
最後の言葉でグッときます。
 
作者より:
詩を読んでいただきありがとうございます。
ふるるちゃま なんであんなにむごい事ができるのか。
       変だ おかしい 変だ なんか変だ。
horohoro様 生き延びるわけないよね 恐いよー。
坂田犬一様 ファル−ジャは 人の住めない状態になったと
      テレビで言ってました。私とアラブの人方を結ぶものが
      あるとすれば アラビアンナイトだと思います。
      自分が身近に感じていた物語が 爆撃されている。
      故郷に持つ方々の怒りには ほど遠いとは思いますが。
さちねーさん 
      もし うちや 畑 お墓とかいろんな身近な所が爆撃され
      父母兄弟 殺されたら 多分 平和を憎むよ 私ごときは。
水無月一也様 魔法の絨毯に ひどいことします    

戻る Home
コメント更新ログ