ロックンロールというやつは/只野亜峰
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- シホ.N 
ヒロトファンですが、彼は清涼感より泥くささが先立つように感じます。
マーシーはやはりビールではないでしょうか?
- 魚屋スイソ 
チバとベンジーの喩えが良かった
- 山人 
 
作者より:
コメントたくさんありがとう。愛してるぜベイベー。
椿屋四重奏は友達がゴリプッシュしてたので聞いてみようと思った矢先に解散でした。
面白そうなバンドなので機会があったら聞いてみようかなとか思ってます(・w・

ベンジーは自分的にも上手いこと言えたなぁとか思いました。まぐれです。
ふひひ。

甲本ヒロトの音楽性って泥の部分と涼の部分の落差がとっても顕著なんですよね。
でもそれは音楽性そのものの濃度が物凄く変わったとかいう話ではなくて
泥の部分と涼の部分の全部をひっくるめて一個全部をひっくるめてそうなってる気がします。

ロックンロールというカルピスの原液に角砂糖をぶち込んだのがブルーハーツ時代とすれば
角砂糖がカルピスに溶け出してそこに炭酸水をドボドボ入れ始めたのがハイロウズ時代
混ぜこぜになった液体を一度寝かせてマドラーで再び掻き回し始めたのがクロマニヨンズ

その砂糖とカルピスと炭酸水っていう別々の事象の、その時々の混ざり具合が姿を変えて
シュールさやユニークさ、時たま見せる岩のようなストイックさとなって現れる気がします

そういう意味で見てみると初期のママミルクなんてべらぼうに面白いですな
個人的にはドロドロになった砂糖とサラサラの炭酸が混ざり始めた頃の
ハイロウズのカオスぃな部分がとても好きだったりします(後期も好きだけど・w・)

マーシーにビールはいいですなw
でもきっと二人は隠し味にカレーライスとか入れてるんですって。

Home
コメント更新ログ