桜ぼっちの三月/吉岡ペペロ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 草野春心 
出会いの形、別れの形、そんなことを考えました。
ヒロア木さんの作品は無駄がなくて好きです。
- 小野 一縷 
「桜ぼっち」というブランニューな発想による
詩句にも、参りましたが

>もう二度と会えないひとなんて

>ほんとうにいるのだろうか

ここ、最後、・・・・何でしょう?
「そりゃあ、普通にいるでしょ」と
肯定するのは、容易い・・・・はず、なのに
なのに、想えば想うほど、容易くなく
詩における核心・重点である、この最後が
どんどんと、私の中で深度を増してゆくのです。
何でしょうか、この重みと深みは・・・・
- 殿上 童 
- 真山義一郎 
- かんな 

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