マルセリーノの歌/たま
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 石川敬大 
- トキハ ススム 
- 恋月 ぴの 
- 乾 加津也 
最後の連では 一瞬
空気を粘土のように扱っている手を
感じました
- nonya 
- 山人 
- salco 
Oh,きらきら星とはそういうわけでしたか。マルセリーノの歌、懐かしいですね。
♪マルセリーノ、マルセーリーノお目目を覚ませ … お蔭様で思い出しました。ラストであの子は召されていたのでしたっけ。
- Wasabi  
>もう、迷わないと
>老いはじめた指が残された時間をはじく
>つまずいても
>笑って、はじく


カラスが啼いています。
- 橘祐介 
- beebee 
- 乱太郎 
- 麦穂の海 
- 一 二 
- 木原東子 
まずこの第一作目、「マルセリーノ」懐かしさのあまり、たまさんもあの映画を見た世代かな、と思い込んでしまいました。いい感じの自然さ、いつまでもここにいたい世界です。
- 藤鈴呼 
おとななやつ の感覚が何となく背伸びしたい気持ちを くすぐって 懐かしい気分になりました。 でも やっぱり 思い出す唄は きんじられたあそび だったりして☆
- 北大路京介 
- 殿岡秀秋 
 
作者より:
石川さま、ポイントをありがとうございます。

トキハさま、ポイントをありがとうございます。

緑川さま、ポイントをありがとうございます。

つぐみ。さま、ポイントをありがとうございます。

乾さま、コメントをありがとうございます。
粘土のように・・ それはきっと上級者の手だと思います。とりあえず中級めざしてがんばります^^

nonyaさま、ポイントをありがとうございます。

山人さま、ポイントをありがとうございます。

salcoさま、コメントをありがとうございました。
スペイン映画でしたね。1950年?
映画を観た記憶がないのですが、この曲は記憶にありました。いつ頃の記憶かわからないのですが・・。たぶん二十代でしょう。

佐和さま、コメントをありがとうございます。
カラスが啼いている・・ しっかりフタをしてるのですが寂寥感は隠し切れませんね。
それとも、マリア・カラスかな^^

花猫さま、コメントをありがとうございました。
ギターでこの曲、はい。いいですよ。譜面も易しくて初心者にはうれしい曲ですし、ほんとにエンドレスになりそうです^^

森朝さん、コメントをありがとうございました。
森朝さんもギター中毒みたいですね^^ぼくの歳になると腰やら肩やら痛くなってギター弾きって案外、重労働なんだって思う^^

---2011/02/07 15:25追記---

---2011/02/14 11:04追記---


---2011/08/02 15:30追記---

Home
コメント更新ログ