芋粥/TAT
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 殿上 童 
 
作者より:
殿上さん毎度どうもです。
評価サンクス!
たけしが談志と昔、座談してまして。
視聴率が15%越えてくるともう駄目になってくる面白い事出来なくなってくるとか何とか。
当時は全く意味が分かりませんでしたが。
常に死んだ物だけが大衆化される。
これホントの話ですね、、。
まーポップなもんを書いたり歌ったり出来る方が商業的にお金が入って主観的に幸せな訳ですが。
だから少年漫画の作家に成るんだ!ってもヒトは成れない訳で。
そいつが青年漫画向きならもうこれは青年漫画家に成って映画化もしくはドラマ化目指す方向しか儲かる方向は無い訳で。
何の話でしたっけ?
芋粥。鼻。そう芥川。
いっつもサンクス。酔ってて申し訳ない。
TAT

戻る Home
コメント更新ログ