クリスマスが来るから/鵜飼千代子
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 吉岡ペペロ 
- 殿上 童 
とってもあったかいクリスマスですね☆
- こころゆくまま 
うわぁ。シチューみたい。
- Wasabi  
きれいでピュアだと思いました。
- うずら豆 
- 山人 
- 乱太郎 
- 恋月 ぴの 
- 北大路京介 
- mon amie 
ずっと好きだった人のことを思い出しました。泣きたくなって、彼にすごく会いたくなりました。
 
作者より:
まつぼっくりを拾って来て、飾りを作ったこととメッセージを詩にしたもので、そのまんまです。
けれど、それぞれのモチーフがなにかの喩になっていて、こういうことを言っているのだろうと思われることに
ついては、わたしがそのモチーフについて同じ喩を当てればそういう扱いをするでしょうから、そのまんまな
のか、頭で書いた詩か、どちらであると前提に読まれても、わたしはどちらでもいいです。結局は、作品とし
ては同じものを示していると思うからです。

---2010/11/24 00:11追記---

ポイントいただきありがとうございます。



---2010/11/24 19:53追記---
殿上 童さん
> とってもあったかいクリスマスですね☆

ありがとうございます。過去作の中でこの時期の詩が一番瑞々しいように思います。
言っていることは「好きだからあげる」ですから、「拾ったり仕舞い込んでいたものをひとにあげるなん
て、、、」と、くさしたり、ケナしたりする相手では、こうは書けないんですね。

普通にするようなことが、極地では「悪女の深情け」と踏んだり蹴ったりの結果になることもありますから、
しかるべき場所でツンデレの「デレ」時間をもとうとしないと、この歳で干涸びるかなとも思っています。
コメントとポイントをいただきありがとうございます。

こころゆくままさん 
> うわぁ。シチューみたい。

シチューはいいですよね。(^_^)
家族は「ご飯のおかずにならない」というのですが、熱出して何も食べたくない時に、
なぜかシチューとおかゆは食べてくれたことがあります。凄い組み合わせですよね。
コメントとポイントをいただきありがとうございます。

佐和さん 
> きれいでピュアだと思いました。

ありがとうございます。何も考えずに書ける環境だったからだと思います。
今は、「○○のようには思われたくない」という部分が詩に出て堅くなっているのかも。
これも、「色気が出て来た」というのでしょうか。(笑)
そのうちこなれて、また自然体で書けるのでしょう。
コメントとポイントをいただきありがとうございます。







mon amieさん
寄り添っていただきありがとうございます。
コメントいただきありがとうございます。
---2014/12/03 01:11追記---

戻る Home
コメント更新ログ