Eine kleine Nachtteufel/しろう
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 橘あまね 
- るるりら 
 
作者より:
祐緋さん、コメントありがとうございます。
気づかれないだろうと思っていたのですが、
現代詩手帖のtwitter連詩に書いたもの。バレてしまいましたな(苦笑)

一行一行は即興で書いたものです。
ただ連詩を眺めながら、僕なりに全体構成を考えながら投稿していたので、
後になって並べてみたら、「これは一篇の詩にできるな」と。
はじめから、そのつもりで書いたわけではないんです。
---2010/07/09 21:35追記---

僕があの連詩に参加したのは二夜だけ、投稿したのは全部で9行でした。
(結局、一行も採用されませんでしたがw)
ふたっつ削って七行詩にしました。

自分としては、連詩の途中のフレーズなので、
組み合わせてみても少々気持ち悪いし、
何より、最終行がラストになってない。
んでも、まぁこんなのもありかな、と。
映画の手法で言うところの「ジャンプカット」みたいな。

戻る Home
コメント更新ログ