長い家出/はだいろ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- クローバー 
- 唐草フウ 
- さき 
- ミッチェル秋山 
- ヨルノテガム 
わ すごい良かったです
文がフィクションかノンフィクションか
なんて 越えるくらい 良かったです
>定期券の駅を通り過ぎて
>海まで乗り継いでった
この脱線していくリアリティと少年のような
海 という当てのない目的

>40歳になったので
>また詩を書いてみることにした
>じぶんをかたちにすることを何もしてこなかったから
>何だか長い家出のような気がして
>恋をしたら恋のうたを
>失恋したら失恋のうたを
>ちっとも恋なんてしてないけれど
>こころはあかくなっていく
現在と詩と自分と未来と の距離感が
とても素直に読者に迫ってきます
じぶんをかたちにすることを何もしてこなかった
という実感に共感する人はまた多いと思います
この部分なんだか歌詞のように
整ってて 良いですね 印象的です
少年の気持ちに戻るような伸びやかさを感じます
- ことこ 
- tutty 
- beebee 
- (ノω;●) 
- 吉岡ペペロ 
- nemaru 

戻る Home
コメント更新ログ