てんてん/鵜飼千代子

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ペポパンプ 
で、てんてんて何?
- メチターチェリ 
- ハイドパーク 
よりはマシだ・・・っと思います。
- クローバー 
ものすごく共感して。僕は、ダメなんだよなー、てんてん。あ、いや、もちろん内容こそ、だいじです(笑

作者より:
ポイントいただきありがとうございます。

ペポパンプさん
>で、てんてんて何?

「てんてん」は、「…」のことです。
ひどいでしょう。言い返したからいいんですけど。(笑)
コメントとポイントをいただきありがとうございます。

---2010/05/11 03:53追記---
ハイドパークさん
>よりはマシだ・・・っと思います。

あんまりなのでそのままベタではないのですが、こういうのって、広まりすぎちゃっていると
笑いにいっちゃうところってありますよね。すれ違いざまに、ハンカチを落として拾ってもらって
きっかけを作るとか。わたしは「ハンカチ落とし」って言っているんですけれど。(笑)
テレビドラマ「101回目のプロポーズ」の「僕は死にません」だとか。

けれど、天才的な人っていて、「このハンカチは拾わないと一生後悔する、、、(少し大げさ)」
ようなのもありますね。意識なく落として拾ってもらったのがきっかけになったというのは、
運命的なものがあるのかもしれませんが、わざとやっているのがわかっているのに拾いたくなる
わたしってなに?、、、みたいな。(笑)

実際的には、わたしはあまりしゃべらなくて考えていることが多いので、煮詰まっている時に
耳元でこんなことを言われた日には、吹き出してしまって和むかもしれません。
この詩の内容の「君は僕の太陽だ!」は、もっと叙情的な涙が出てきてしまうような詩だったん
ですけれどね。わたしが「…」を詩の語尾に付けたのはそのまんまです。^^

---2010/05/12 00:33追記---
黒葉かものさん 
>ものすごく共感して。僕は、ダメなんだよなー、てんてん。あ、いや、もちろん内容こそ、だいじです(笑

ありがとうございます。<(_ _)>
お互い板上ではなく裏なので、忌憚のない意見を言っていて、相手にそこで引かれちゃうと言えなく
なっちゃいます。(笑)
大切なソウルメイトです。(わたしだけではないと思いますが)^^

戻る Home
コメント更新ログ