月面航海記(虹の入り江)/楽恵
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 窓枠 
悲しい。悲しすぎる運命です(泣)
- kauzak 
- 高梁サトル 
もし離れていくことが避けられない運命だとしても、突然いなくなってしまうような、恐怖の伴う悲しみはなくて。
永く永く寄り添っていた2つなら、きっと受け入れていけそうな悲しみ、だと感じました。
- 吉岡ペペロ 
そぎおとされていてすばらしい詩ですね
- 渡 ひろこ 
- 間村長 
- 豊嶋祐匠 
月が地球に見せる顔はいつも同じ。絶対に月は背中を見せない。
遠い昔にカップルになって以来、その態度が変わらないとなると‥。
いつか、さよならかも?
- within 
月が3.8cmずつ離れて行ってるとは・・・
ハワイは日本に毎年1cmずつ近付いてるらしいです。
- 月乃助 
- ……とある蛙 
気持ちの問題は距離感なのか?それとも軸のぶれなのか真剣に考える毎日です。
- 中原 那由多 
悲しいです。
- ハイドパーク 
Planet earth is blue and then nothing I can do.
- みずまくら 
- atsuchan69 
 
作者より:
ポイントを下さった方、ありがとうございました。励みになっています、感謝です!

以下、コメント返信です。

>窓枠さん

人の運命は公転自転する天体の法則みたいなものだと、最近思います。
ありがとうございます^^感謝!

>高梁サトルさん

素敵なコメントをありがとうございます、感激です。
突然失ってしまう悲しみの方が辛い、私もそう思います。
地球と月くらいの距離感、いいかもしれません。

>吉岡ペペロさん

吉岡さんの哲学的な詩に比べたら、まだまだです、
ありがとうございます!

>ゾウさん

月ってまだまだ謎だらけの天体のようです、ミステリアスな分、
地球の方が恋しているのかもしれません。しばらく夜空にいてくれるでしょう
ありがとうございます!^^

>森川茂さん

原因はプレートの移動、地殻変動ですか?@w@?
月旅行は難しいですが、ハワイならいけそうですね、特に行く予定はないですが…
ありがとうございました!

>蛙せんせい

軸のぶれ!なるほど、距離感の原因はそうかもしれません、
ぶれるのはいけませんよね、でもどうしてもぶれちゃうから
みんな、熱心に詩を書いたり読んだりしているんでしょうね。
なんとなく分かってきた気がします、なんとなくですが!
ありがとうです!

>那由多さん

離れていくのは、ちょっとずつです。
月が突然、夜空から消える事はないようです。
コメント、ありがとうございます!^^

>ハイドパークさん

月からのメッセージですか? @w@?
ハイドパークさんは外国の方だったのかとびっくりしました、
いつもおもしろいです!そのおもしろさ、最高に見習いたいです。
ありがとうございました!^^

Home
コメント更新ログ