批評祭後雑感——現フォはこれから/KETIPA
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 相田 九龍 
二点ほどコメントさせていただきます。
・「批評とレビューを混ぜて扱ってしまっている」のは「現代詩フォーラム」ではなく僕個人であり、作為・恣意に基づくものなので、そこは強調させていただきます。

・今回の批評祭の前に、管理人さんに「批評カテゴリ」の新設を提案させていただきましたが、理由あってかないませんでした。しかし継続して要望していきたいと考えておりKETIPAさんの考えは大変心強く思います。
ネット内の詩環境にとって「良き交差点」を作るために新たな場所に果てしない労力をつぎ込むよりも、現フォに集う方々が活きることがより良いと思っています。
- ……とある蛙 
- とうどうせいら 
Wikiのたとえが出てきたのがおもしろかったです。
- 露崎 
thanks!
- 百瀬朝子 
- 鵜飼千代子 
 
作者より:
皆様、ポイント、コメントありがとうございます。

sadame2さん 
申し訳ないんですが、コメントの意図をいまひとつ掴みかねています。どこで書くかじゃなくて、自分が何を書くかが重要ということでしょうか。それなら確かにその通りと思います。ですが、現代詩フォーラム(など?)で文学的な作品を見ない理由や、文学的な作品の書き手が現フォに定着しない理由などのほうに、今は興味があります。

- 相田 九龍さん
私は「批評とレビューを混ぜて扱ってしまっている」人が相田さん以外にもいるように感じたので、ここでは「現代詩フォーラムで」とさせていただきました。

「批評カテゴリ」はあったほうがいいですね。管理人への要望にさいして、私に出来るこがあるなら、協力させていただきたいと思っています。
現代詩フォーラムを(ポータル的な意味でも)今以上に発展させて、詩環境の向上を図る方が確かに近道と思います。

とうどうせいらさん
Wikipediaには個人的にも参加しているので、引き合いに出しやすかったということはあります。目的は少し違いますけどね。

- ツユサキ 
こちらこそ、ブログで触れていただいてるのを見て、嬉しく思いました。Thanks!

戻る Home
コメント更新ログ