仕度/笠原 ちひろ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 月乃助 
外国語を聞いてるよう、われながら情けない
- 瀬崎 虎彦 
にいと笑って

にい!
- ……とある蛙 
とても心地よいリズムです。オノマトペも適度に入っていて、いい感じです。上手いです。
- ミツバチ 
自分で着物の着付け出来るのが、私の夢です。
着物に合わせて帯を選ぶの、いいですね。
- 瑠王 
- 吉岡ペペロ 
- 西天 龍 
素晴らしい!
- こめ 
- 都志雄 
リアルです。
- あ。 
いつか着物の詩を書いてくれないかなと思っていました。
さすが!
- 恋月 ぴの 
- m.qyi 
- あおば 
- ひとなつ 
- ヨルノテガム 
女性ならではの間合いで良かったです
>ひと巻きごとに
>くん、と締める
ちょとした力強さもあったりして
>枕で形を調えて
>お太鼓つくるその途中
>昨晩用意していたものは
>なんだか今日にはそぐわぬようで
>帯をだらりにしたままで
>帯揚げ帯〆
>いちから選ぶ
こういった身だしなみの中で試行錯誤する
即興性のような感覚がサッと通り過ぎていくのが
リアルだし 良い感覚と間合いだなぁと。
小泉八雲になったような目で 眺めてしまいますね
漢字で表される古風な仕度の様子は
雰囲気が匂っているし、最後の にいと笑う 
という所だけ 現代っ子のような感覚で 
「仕度出来上がったよ」感を持ちましたw 
- 菊池ナントカ 
- 服部 剛 


着物を着る様子が楽しく伝わります。 
存在自体が芸術品?の
女性だから描ける詩ですねぇ・・・ 



- ま のすけ 
擬音・擬態表現が、内容を大人しく落ち付け過ぎないように、上手に活きているような感覚がありました。(微笑)
 
作者より:
ルビをふるのってどうやればいいんでしょうか・・・。
わからんちん。
---2009/12/04 11:40追記---
あ、わかったかも。やってみる。
---2009/12/04 11:44追記---
できたあ!

Home
コメント更新ログ