「名」馬列伝(7) アサヒエンペラー/角田寿星
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- あおば 
- 花形新次 
アサヒエンペラー、大東亜共栄圏的な名前に違わず、
スケールの大きい馬で、僕も好きでした。
そういえば、コインドシルバー産駒は、この馬でしょ、
ビンゴカンタでしょ、テツノカチドキでしょ、好きな馬が
多いです。

僕は、そんなに年寄りではない?ですが、早熟だったもので
競馬に関する最初の記憶はハイセイコーがタケホープにハナ差
で負けた菊花賞です。

---2009/07/18 21:40追記---
僕は武豊より2才年上(学年では1年)です。
トウショウボーイはれんげ賞に勝ったときからずっと
応援していました。小学3、4年生の頃は、頭の中は
トウショウボーイとテンポイントで一杯でした。

- 北村 守通 
- m.qyi 
 
作者より:
ありがとうございます。
当時のレース実況を観ましたが、ものすごいジリ脚ですね、アサヒエンペラー。

花形さん。
ぼくは武豊と同い年なんですが、彼はトウショウボーイに親父さんが乗ってた頃くらい
から記憶が定からしいです。

Home
コメント更新ログ