「名」馬列伝(2) トウショウサミット/角田寿星
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 北村 守通 
- 花形新次 
中島啓之、僕も好きでした。
そういえば、ソシアルバターフライの系統も全然見なくなりました。寂しい限りです。

---2009/07/01 06:38追記---
調べてくださり、ありがとうございます。
まだ、いたんですね。ちょっとホッとしました。
ところで、トウショウボーイのライバル、テンポイントの、というか、ワカクモの血を引く馬も現役でいますね。
ダイワハーキュリーです。
密かに応援しています。
- m.qyi 
 
作者より:
付記。
本文中の姉はエイティトウショウ、兄はトウショウペガサス、弟はトウショウマリオです。

花形さん。ちょっと調べてみました。
ソシアルバターフライの娘にリトルマネーメーカーがいて、
この母系はカミノスオードとかテイエムトッキューとか出してるんですが、
その末裔にパープルイーグルというのがいて、現役ではいちばんの活躍馬のようです。
昨年の中日新聞杯にも出走していますね(ブービーでしたが)。
なんとなく、こういうのを見つけると、嬉しいです。

花形さん。
ダイワハーキュリーは新馬勝ちで、一部では盛り上がりましたね。
ワカクモの末裔には、面白い隠し玉がいるんですよ。
馬名はチェヴィー(Chevy)。
父がトウカイテイオー、3代前の母にワカクモがいます。
実は彼、どこをどうしたのか、現在シンガポールで競走馬として活躍してます。
17戦1勝と、残念ながらあまり強くはないのですが、
先日初勝利をあげたばかりで、最近上り調子だという噂で、今後が楽しみです。

Home
コメント更新ログ