猫が顔を洗ういくつかの事情/角田寿星
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 池中茉莉花 
- たりぽん(大理 奔) 
- ネット詩の悪魔 
- あおば 
- BOOKEND 
- 佐野権太 
- とうどうせいら 
おもしろかったんだけど、
どうして猫がホームランを打ったり
荷物を持ったりできるのかな
っていうところがちょっとわかりませんでした。
 
作者より:
ありがとうございます。

とうどうせいらさん。
ええとこれはですね、以下の文献がもとになっています。
「ネコは年を経るとネコマタになって、ホームランを打ち荷物を持つようになるという(予知田天候『スレズレ草』)。」

また、タイト・ベネデクト著の『ネコとバット』においても、ホームランを打ったネコの章が設けられています。
ジャパニーズボブテイルと三毛猫と日本における野球について記された、名著です。

Home
コメント更新ログ