書くこと、まどろむこと、決めること/渡邉建志
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- あおば 
- 光井 新 
- 杠いうれ 
- 丘野 こ鳩 
- ソノタ 
- しもつき七 
 
作者より:
幽霊のようにすぐに消えます
---2008/12/13 00:18追記---

このような自意識と被害妄想が過剰な文章であっても、わたしにとっては下降螺旋をまた下ってしまっているように思われる文章であっても、ほかならぬあなたがなぜかしら残す価値があるといってくださることはこの愛されない不幸な子供に意義を与えてくださったと思い、ありがとう、おいていきます。
---2008/12/30 16:37追記---
というメッセージの宛名さんがまたどこかに行ってしまわれたよ
---2013/01/31 23:02追記---
ずっと、この文章の塾講師と言う職業に対するともすれば侮蔑的に見える表現を心に病んできたので、それだけ表明しようと思って。そういう意図はないのです。志をもって教えるということはすばらしいことだと思います。この当時の僕が、「受験なんて」と思いながら教えていたとしたら、それは悪の再生産になる、という文脈で読んでいただければ幸いです。

戻る Home
コメント更新ログ