ベビーブーマーより(豊かな時代へ)/青い風
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 榊 慧 
だからあくせくしてるとむなしいんですね
- ちりめんチャコ 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- FUBAR
闘争がしぼんだのはそれを続けるのがただ損だったからだと
それに現在の競争のほうが、
よっぽど激しいのではと思っております
 
作者より:
都筑 左膳さん ありがとうございました
---2008/09/20 09:06追記---
 あくせくしてもむなしいと言う考え方もありますが、
 あの豊かな時代とか福祉の時代といわれた時がどれだけ続いたでしょうか? 現在、リストラ、フリーター、格差社会、高齢者切捨て等、現実社会はその本性を顕してきているように思います。
 あの豊かな時代と言われ、大判振る舞いしていた影では、厚生省は保険の掛け金を使って無計画に、全国に保養施設を建設し天下り先を確保し、社会保険庁は、こともあろうに、国民の掛け金を組織的に盗んでいたのです。笑われ国民は盗人に給料と退職金を払い続けありがたがっていたのです。
 戦後の、生きるために必死で生きていた時代は、善も悪も、はっきりしていて、それぞれ自覚の下に、生きていたように思います。いや、生かざるをえなかったかもしれません。
 現在は? 偽善の上に、あぐらをかき、本人自身もわからなくなっているようで、余計に始末が悪いように思います。
---2008/09/21 06:09追記---
ちりめんチャコさま ありがとうございました

Home
コメント更新ログ