水の空席/あおば
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- norif 
- 1486 106 
前半が好きです。
- rabbitfighter 
- ku-mi 
- kauzak 
- 小原あき 
- COCO 
- たりぽん(大理 奔) 
- 渡 ひろこ 
- 恋月 ぴの 
- 小川 葉 
- 望月 ゆき 
>教室には
>行人偏を忘れたと
>取りに帰る子が居り
>一つだけ空席がある

この連、とても好きです。
ここで終わってもよかったのかなという感もあるのですが、
最終連があおばさんらしいのだろうな、という気もします。
- モリマサ公 
- beebee 
- 大村 浩一 
- わら 
- 前田ふむふむ 
- ねろ 
- 服部 剛 

のどかな空間がある感じで、
最後の連は面白く、
なにげに暗喩?を感じました。 

- 北大路京介 
- atsuchan69 
- コーリャ 
 
作者より:
「poenique」の「即興ゴルコンダ」投稿中止作


- 夢砂詩 有さま、ありがとうございます。 
>日本は飽食の国ですね。

メタボになるにも資格が居るようで、たくさん食べられる丈夫な胃腸と、
食べられるだけのお金を持っていることでしょうか。
食料価格が高騰してメタボが懐かしい時代が来ないことを祈ります。



- noriさま、ありがとうございます。

- 後藤脇片さま、ありがとうございます。 
>空から景色へ、世界の平和へ、飽食へ、そして卵焼きに着地する視点が素敵だと思います。拝読していて、深く考えさせられると同時に機知もあると思います。


水の空席、タイトルなので、水色の空、で書き始める、創造力の無さには呆れますけど、
なんとか書き上げて投稿したのですが、自信を無くして、引っ込めました。先日、歩きながら通り過ぎた小学校の雰囲気を思いだして書いてみました。

- 1486 106さま、ありがとうございます。 
>前半が好きです。

初めは前半だけだったのですが、メモ帳の後ろに前作の「空席」が消さずに残っていたので、違和感があるのもよいかと思ってそのまま繋げてしまいました。空気が変わってしまったようです。

- rabbitfighterさま、ありがとうございます。 
- ku-miさま、ありがとうございます。 
- kauzakさま、ありがとうございます。
- 小原 あきさま、ありがとうございます。
- R.BALLOONさま、ありがとうございます。
- 大理 奔 (たりぽん)さま、ありがとうございます。
- 渡 ひろこさま、ありがとうございます。 
- 緑川 ぴのさま、ありがとうございます。
- 小川 葉さま、ありがとうございます。
- ともさま、ありがとうございます。 
- 望月 ゆきさま、ありがとうございます。 
>>教室には
>>行人偏を忘れたと
>>取りに帰る子が居り
>>一つだけ空席がある

>この連、とても好きです。
>ここで終わってもよかったのかなという感もあるのですが、
>最終連があおばさんらしいのだろうな、という気もします。

最終連は、メモ帳の後ろにΓ空席」という作品が消さずに残っていましたで、そのまま繋げてみました。>一つだけ空席がある、で終っているはずですが、残念が繋げたでしょうか。

- 家族さま、ありがとうございます。
- beebeeさま、ありがとうございます。
- 大村 浩一さま、ありがとうございます。
- わらさま、ありがとうございます。
- 前田ふむふむさま、ありがとうございます。
- laverさま、ありがとうございます。
- ねろさま、ありがとうございます。
- 服部 剛さま、ありがとうございます。
>のどかな空間がある感じで、
>最後の連は面白く、
>なにげに暗喩?を感じました。 

先日小学校の前を通りながら、小学生の頃のどこやらのんびりしていた空を思い浮かべました。その印象を綴ってみましたが、最後の連は、美味しいものを腹一杯食べる幸せをもう一度噛みしめて欲しいと思って、追加しました。卵は貴重だったので、一つを兄姉の三人で仲良く分けて食べた記憶も残っております。

- 二瀬きのあさま、ありがとうございます。
- 北大路 京介さま、ありがとうございます。
- atsuchan69さま、ありがとうございます。
- 銀紙さま、ありがとうございます。


戻る Home
コメント更新ログ