とんび/麻生ゆり
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 恋月 ぴの 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 狩心
自分を救いたいから、その鏡として、他者を救いたいと思うのかもしれない。
つまり他者を救うこと=自分を救うこと、という思考回路、。
ただこれは厳密に言うと、他者を救うことで、知らぬ間に、「自分が救われている」ってこと。
つまり、自分が自分を救ったわけじゃないと気づく。
そこに感謝があるだろう、。
もし相手が何も感謝してくれなくても、
愛を注がせてくれたことに。
つまり私は他者に無償の愛を注いだ! えっへん! ではなく、
「あなたがそこにいた」ことへの感謝。
- 妖刀紅桜
ストレートで良いですね
 
作者より:
緑川 ぴのさん、東堂ジェシカさん、ポイントをどうもありがとうございました。
狩心さん、「『あなたがそこにいた』ことへの感謝。」…。
なるほどそうかもしれません。
私はあくまでボランティアセラピーの立場にいたので、
新鮮な驚きでした。
長々とコメントをありがとうございました。
---2007/11/25 22:51追記---
妖刀紅桜さん、お褒めの言葉をいただき、恐縮です。
コメントをありがとうございました。
---2008/04/17 22:17追記---
矢ケ崎芳也さん、ストレートすぎと言うことですね。すみません…。
コメントをどうもありがとうございました。

Home
コメント更新ログ